今日は盗難防止の日 | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

今日は盗難防止の日

盗難対策、してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
気が付かないのかも知れないが、これまで何か「盗難にあった」って言うことはなかったかと・・?
 
7月に処分した元の我が家(家は震災翌年解体して貰った)に住んでいた頃は、夜以外は玄関に鍵をかけていなかった(母がいた頃)!
 
母が亡くなったと5年位一人暮らしだった時は、朝家を出て仕事が終わって6時近くに帰宅だったから、一応鍵をかけてましたが「番犬」ジョン君がいましたし・・グッ
 
普通は誰か来ても吠えなかったが、たまに吠えることもあり「怪しい・・」って思ったのかどうか・・!?
 
今は中にいても必ず鍵を閉めていますし、窓なども二重ロックになっているし、玄関も鍵穴が2個ある(夜は中からもロックOK
 
それが時たま外から帰った時荷物を持って来た時が多い)に、私が中から閉めるの忘れることがあり、嫁さんに「鍵閉ってなかったです」って言われることがあり、気を付けなきゃ・・滝汗
 
ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ