今日は木の日 | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

今日は木の日

昨日から体調不良で今朝は5時に目を覚ましたが、そのまま「ご飯です」って言われるまで寝ていて、まだ熱もあってグダグダしています 叫び

 

木登りしたこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
子供の頃は知床の山の中で、木登り良くやりましたよぉ・・チョキ
 
桑の木に登って「くわご」を取って食べるから、白い帽子など紫になっちゃって怒られたり・・ショボーン
 
大人になってからは余り木登りをする機会ってないですよねぇ・・
 
ところが60歳を過ぎてから叔母ちゃんのお宅の、柚子の木に登って柚子取りしました !
 
長いハシゴも掛けてあって梯子を上っても取りましたが、それは他の人もやるからね グッ
 
ところが柚子の木って棘があるからあちこち傷だらけになるが、スーパーの袋に2~3個貰って来たことも(欲しいだけ採って行けって言われるから)チョキ
 
しかし今は勿論ハシゴは登れないし、柚子も生る年とまり生らない年もあるのね !?
 
今はおすそ分けして貰っています ありがとう
 
落っこちたらどんなケガをするか・・?
 
 
ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ