今日は花火の日 | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

今日は花火の日

1733年の今日、両国川開きで初めて花火が打ち上げられたんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は「花火の日」ですか・・はてなマーク

1733年「両国の川開き」で、初めて花火が打ち上げられたって・・

私が生まれた11年前かって思ったら、211年前でした グッド!

勿論想像もつかないですが・・

「花火」って言うと東北ではやはり「夏」ですよねぇ パー

まだ大曲の花火大会行ったことないが・・

仙台は8月5日「仙台七夕前夜祭」に、花火がありますが最近は混み合うところは、押されて転倒の危険があって行ってないですから・・

元の我が家なら田んぼの中(今は住宅街)で、遠いがあちこちの花火が見えました チョキ

マンションの上階からなら見えるでしょうが・・

子供がいない我が家は庭で花火もないしなぁ・・

ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します~!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

いつも応援ありがとうございます