昨日は、あれから74年の広島平和祈念式でした

午前8時15分に、亡くなられた方々へ
黙祷をしました

今朝の新聞には、各々偉い方が平和宣言の
内容が掲載されてますが
悲しいかな、何故か、毎年内容も同じようで
私は心もうたれない感じですね(/_・、)

いつに成れば、核兵器がこの世から
消えるのか(>_<)

そんな気持ちで中国新聞を見ていたら
我が家の近所さんが、被爆シャツを
原爆資料館へ寄贈し展示されたとの
記事が目に留まりました!



資料館も改装されて
被爆者も高齢になり、家族の遺品を
寄贈し原爆の悲惨を 未来へ伝えて行きたいと
言う思いがほとんどだと考えます!

昨夜は、原爆ドーム前の元安川で
平和を願い、そして原爆投下の
被害で亡くなられた方々への鎮魂🙏
核兵器廃絶への願いを込めて書き入れた
灯籠を浮かべ流す灯籠流しが
おこなわれました



二枚の写真は中国新聞からお借りしました

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
常々世界平和を祈念しております