1、ペタンク仲間のSさんがペタンクの試合が流れたのを機会に


バス旅に浜名湖・田原に行ってきて


帰ってから私に電話がかかってきた。


「還暦さん。メロン食べる?」


食べますよ!じゃあ、買って来たので持って行きます、


メロンどころ愛知県の田原地区(伊良湖近辺)のメロンを戴いた、


1週間ほど置いておくと食べ頃になる。


還暦+5 ゴルフ奮闘記-meron


2、息子は最近妻にゆで卵を作ってくれと言って


朝その中の白身だけを食べていく? 黄身は残すのである、


仕方がないのでその黄身を私が食べる、


今日は黄身をつぶしマヨネーズを混ぜてさらにきゅうりの1mmくらいの半月切りを


一緒にし食べた。

3、今日は市役所から送ってきた、今年の特定健康診査に行ってきた、


合わせて前立腺がん検査もした、結果は2週間後くらいに出る、


先日他の件で大きな病院で血液検査をした時にベテラン看護士さんか?


注射器を刺したが刺したときも血を取っている時の痛みは全くなかった。


毎日数十人又は何百人もの血を抜いているので上手なんだと思った、


それを今日の看護士に言うと頑張ってみますといったが、


上手に血管に入らず血液が旨くとれずにもう一方の腕でも取った、


針を指すときも少し痛かった、


還暦+5 ゴルフ奮闘記-ude