「アアノ」は「アイスアメリカーノ」

「アバラ」は「アイスバニララテ」

って意味らしい。

 

 

韓国ドラマを初めて観たのが2014年で

2020年以降は毎年年間60作品韓国ドラマを観るオタクな私なんですが

実はドラマを見すぎて韓国語が話せるようになりました!!

 

小学生のころから英会話教室に通ってて

大学は英語学科

留学先ではルームメイトが韓国の方

 

という人生を歩み、現在は独学で韓国語翻訳家を目指して勉強に励んでいます。

 

 

  英語ができる人におすすめの韓国語勉強法

☆Spotifyで「Talk To Me In Korean」を聞く

 

これが一番オススメ!!!

 

本当はドラマ見ながら歩き回りたいんだけど

スマホ見ながらの歩行は非常に危険なので

聞きながら勉強ができるポッドキャストはかなりおすすめ!!!

 

収録したのが結構昔っぽくて

内容は時代を感じる部分もあるけど(笑)

文法とか言語の本質的な構造はそう簡単には変化しないからかなり勉強になりました!!!

 

 

  ネットフリックスで韓国語を勉強する方法

ネトフリって、パソコンでログインすると

セリフがダウンロードできるって知ってた?

 

わたしのおすすめは

①韓国語ガイド

②日本語字幕

 

この2つをダウンロードして

画面分割して左に韓国語、右に日本語を並べる

 

 

この方法がかなりおすすめ!!

モニターとかiPadとか別端末があれば、そっちで動画を流して

韓国語ガイドと日本語字幕を同時に読む。

 

これ、最強よ!!

ノートに書き写して勉強するのも良し

自分なりに訳してみて、日本語字幕と比べてみるのも良し。

 

でも大体日本語字幕って、意訳だし

重要じゃない部分は端折ってるから

「あー、この翻訳家さんはこうやって訳するのね」

っていう感じで勉強になる。

 

ただ、時代劇とか方言交じりのセリフは絶対やめた方がいい(笑)

そういう話し方を勉強するならおすすめだけど!

 

 

  買ってよかった本

わたしは基本的に紙の本が嫌いで

U-NEXTのポイントで本(電子書籍)を買ってるんだけど

その中でも買ってよかった本をいくつかご紹介します。

 

 

 
 
 
 

 

これはイラストだらけで

飽きずに勉強できるタイプの本

語呂合わせで覚えるのが好きな人にオススメ

 

だけど、全ハングルにカタカナで読みが書いてあるから

そっち読んじゃう人は修正テープで消して(笑)

 

 

 

 

これも分かりやすくておすすめ!

とにかく使う単語全部乗ってるから

1冊目に良いのではないでしょうか!!!