ピルを飲み続けていた私は

定期的に婦人科で血液検査を受けていました。

 

検査結果を見て先生が

「最近日に当たってないでしょ」

って。

 

 

日焼けしたくないからって

一日中家にこもってたことがバレてしまった。

ビタミンDの量が少なかったらしい。

 

血液検査ってそんなことまでわかるのね、って

ちょっと感動しました。

 

…というわけで

ドラッグストアでグミサプリを購入

ビタミンDを体内で合成するためだけに日焼けしたくないので

手っ取り早くサプリを飲み始めた私。

 

あ、でもビタミンDは

 

手の甲で15分

or

日陰で30分

+食事

 

で1日分のビタミンD作れるらしい。

これは化粧品検定2級の教科書に書いてあったから間違いない。

 

グミサプリっていろんな種類あるし

味もおやつのグミみたいで美味しいからつい食べすぎちゃいそうになる。

 

でも適量を守らないと血液検査でバレるから粒数は守らないと。

本当は美肌のためにビタミンC食べたいんだけど

ちょっとレモン味酸っぱすぎて苦手。

 

マルチビタミンはグレープフルーツで

マイルドな酸っぱさだから好き!

 

ちなみに、

「鉄分とか葉酸のサプリ飲んだでしょ」

これもバレた。