今日は朝から旅サラダを見て、神田さんが以前より

多少元気になって来たのか??と思った。

毎週、日本の旅、海外の旅、行ったことのない

場所を楽しみながら見ています。


その後正義の味方を見ていますが、こちらは最近

あまり面白くなくって、途中から変えてしまう事が多い。

今日も途中から、昨夜行われた朝まで生テレビを

ユーチューブで見ていましたが、相変わらずワイワイ

ガヤガヤ、発言する人は声がでかくて、人の迷惑考えず

自分の言いたいことを言うと言う場面が多かった。


金村さんは、言ってることはまともなのですが、意見の

次にそれをどうしたら良いのか迄言わないから、田原さんに

それをどうしたら良いのか!!と何回も聞かれて居た。

いいぅた席では中々思う様に発言出来ない様で

色んな方が出てますが、皆さん静かにお話される人が

多いので、音喜多さんみたいに、はっきり物言う人で

無いと、付いていけませんね。


最近万博パビリオンについては横山さんが対応されている

事が多くなって居ますし、知事は見えないところでの

取り組みを引き受けているのでしょうね。

今日は、横山さんと松井さんもう一人松井さんのお友達

お名前忘れた!!

3人で人間洗濯機の事について、取材に行かれてましたが

殆ど完成されてるようですし、凄い高性能で、これからの

介護、医療界等で重宝されるのでしょうね。

寝たきり老人とかだと、付き添いの方が大変ですけど

こういったものが出来るとほんとに助かりますよね。


まだまだ、秘密になってます物が沢山有りそうなので

万博が近づくにつれて、日に日に感動させられそう

ですね。

日本のものと一緒に海外のものも見逃せませんね。

4月になると更に拍車がかかりそう!!

楽しみです。


今日夕方、茨木に行く日でしたか??

明日は京都で党大会、ユーチューブでみます。


月曜日は囲みの予定が出てますのでチェックしてます。