今日はノルディックウォーキングの日なので、最近

少し起きるのが遅く成ってた起床時間を僅かだけど

早めにして起き、風邪は本調子ではないけれど

いつもの公園に、娘と一緒に出かけた。

そしたら、後の人達、申し合わせたみたいに、お休み

だと、言うでは有りませんか!!ガ~ンです。


下の娘も来て、何と親子3人のウォーキングになってしまい

中止するには、勿体無いので、3人で歩きました。

かえって、良かったのかもわかりめせん。

風邪を移さずに済んだと思えば、幸いかな。(笑)


ウォーキングが終わって体操会場に行くと、こちらは

屋内なのもあってか、出席率100%、皆さん揃って

体操をしました。風邪を移さないように一番後ろで

マスクは一時も離さず、成る可く会話もしないように

心がけて、何とか過ごすことが出来ました。


知事の会見は途中車で、移動中に見ることが出来ました。

支援学校の事が話されて居ましたが、人口が少なっている

のに、学校の増築問題とか、新設だとかしなくてはならない

のには、辛い所が有りますね。

取り組まれます知事始めとしました、関係者の皆さんも

頭の痛い問題ですよね。

私達にはどうしょうもない手のつけようがない、事案

ですので、関係者とお話し合いをされながらよろしくお願いします。


後、クジラのことてすが、淀ちゃんとの経費の問題を

マスコミは聞いていますが、ちょっと高いな!!と

考えても、突然だったので、思わぬ金額に成ったのかなぁ。

こちらも、我々素人には全く持って計算とか出来る

範囲では有りませんので、関係者の皆さんにお任せ

ですよね。


それがら、議会は夕方になって少し見ることが

出来たのですが、電波の具合が悪かったのか、答弁の

途中で切れて、もういっかい点けると、同じ事が

発言されていたり、前に進まなかったり、何度も何度も

プチプチ切れて、久し振りに議会見ようと思ったけど

残念ながら、意味不明な議会を見たような感じでした。


又後日とこちゃんで出して下されば拝見したいと思います。


明日、明後日最後少し残ってます88箇所詣りに行きたいと

予定してます。

体調も少し良くなって居ますので、頑張って行ってきます。

囲みとかは時間の空きの時見させて頂きます