今日も昨日に引き続き、とっても温かい、日でした。

気分も良くて、絶好の歩き日和と思ったけど、残念!!

娘が何かは知らないけど、頼んでて、今日中に届くので

受け取って置いて欲しいとのこと。

何時頃とかを予約して無くて、外へは行けない状態に。

なんと間の悪い事、仕方ないと諦めて、ひたすら

配達の人を待つことにした。


お昼過ぎに知事の囲みが始まって、見ていましたら

今日は三菱UFJ銀行さんが多額の寄付をしてくださった。

というお話をされていましたが、カーボンニュートラルの

研究??に使って下さい??の意味を込めて?だったかな。

何と20億円もの大金を出して下さったとは、太っ腹!!

それだけ、知事達の努力を認めて居るということですよね。

ちゃんと見てる人は沢山いるってことですね。

本当に有り難いことです。


又、誹謗中傷についての話もされていましたネ。

嘘、デマ、デッチ上げ、好きな事吹聴して、楽しんでる

人が多いのには辟易しますね。

大阪は府議会で決まりが出来てると思いますから、余りにも

酷いものについては、それなりの処置を取ってるのかな??

と思いますが、確かなところは解りません。

以前ほど万博中止論が過激では無くなってる様に

思いますが、そうでも無いのでしょうか??

知事にSPが付いてるってことはまだまだ油断成らない状態かな。

新しい教育長を選ばれて、後は機会に通せば直ぐに

その席に付けるようですね。

信頼置ける方の様ですから、安心してます。


ですが、知事はこの様な状態でコンビニへも行けない籠の鳥

なのに、柳ケ瀬さんの、番組は一体何をしたいの??

たらふく飲んで食べて、取り留めもない雑談をして

憂さばらしの時間??解らないわ!!

これから、順番に指名して行き、良いとも方式を取るらしい。


知事に対しての当てつけにしか思えないです。

自民党議員と変わらないのでは??

最近維新の国会議員団は、少したるんでるのでは無いでしょうか。見てられないです。


たまには、息抜きも必用は解りますが、この先の

様子を見る事に致します。


明日は、早くも金曜日、1週間が早いです。

知事お疲れだされませんように頑張ってください。