今日は、朝から、とっても急がしい、テレビの前から

動けない1日でした。朝の用事を済ませるひまも無い位

次々にユーチューブ配信が有り、追っかけるのに大変でした。


先ずは先頭が知事の囲みから始まりました。

知事の話では、この時間までに既に規制改革会議か

行われたと言ってましたので、私達より忙しかったみたい。

ライドシェアについて話されてましたが、本当の

ライドシェアでは無くて、タクシー会社の話になってる

との話をされてました。

後高市早苗さんが地震復興の方に力を入れて万博は

後回しにすれば良いと言ってるみたいだけど、今頃

何を言ってるのか、関西出身、奈良なのに、何を思って

その様なことが言えるのか、全く分からない。

クジラのことも話されてたかなぁ??


その後余りにも数多く次々に放送があったので後先が

解らなくなってる。多分藤田さんの国会実技だったかな。

国会へ提出される事案が纏まった話をされてましたが

中々鋭い事を、岸田さんに突き付けてたけど、どれも

適当に答えられてて、何時ものように生返事だった。

その途中で突然藤田さんが馬場さんはやってません。

いい加減なことはいわないで!!だったかな??と

声を荒げて誰かに叫んだ!!何??と訳わからなかった

けど後でよく聞いてましたら、直ぐ側で野次を飛ばされて

余りにも酷いこと言ってるのが聞こえたので口走ったのだ

そうです。

その後は横山さんの囲み、今日はわりに長い事質問

されてた。万博の事と、高市さんのこと知事のとほぼ同じ。


その後が音喜多さんの国会質疑!!忘れてたけど

藤田さんのときも音喜多さんのときも、やなちゃんで

同時放送してたので、テレビと携帯両方見ながらコメ

入れたりで忙しい事(笑)

音喜多さんも鋭いお話をされてましたので見応え充分!!


終わると間もなく万博会議が始まり、関係の先生が

結構お年を召してましたが、言葉も中身も解りやすく

説明してくれましたので長い時間でしたが飽きずに聞くことが

出来ましたし、万博に期待出来ました。

その後吉村さん横山さんの記者会見が行われました。

同時の時間に党3役、馬場さん、藤田さん音喜多さんの

会見もわれて居ましたので、会見が終わった後、途中から

見て、終わった後、最初から、見直しをしました。


この段階でもう夜になって何処へも行けず家から一歩も

出れず、丁度娘が早く帰り、食事の用意をしてくれましたので

タイミング良かった。ホッとした。

その後に党三役、藤田さん、柳ケ瀬さん、音喜多さん

3人の今日の出来事発表が続き、7時過ぎていて

夕食の時間になり、3人の、話を聞きながらご飯を

頂きました。ここでやっと、一般のテレビに切り替え

開放された感が有りました(笑)


音喜多さんは朝生から、党の決まり作りと休む暇なく

疲れが見えましたね。寝不足が続いてる様でした。


取り敢えずこんな感じの1日が終わりました。明日は

可のようなことは無いと思われますのでゆっくり見て

行きたいと思います。

それにしても知事はいつの間に海の見えるとこに行ったの?

そんな時間有ったのだ??あの景色は海南かな!!