今日はノルディックウォーキングと昼からは体操のひ

実際には昨日になっています。(笑)

朝から大急ぎで家の用事を済ませて、ノルディックの

会場へ出かけた。

新年始めてだったので、参加者全員集合で挨拶を済ませ

少し寒くは有ったけれど、気持ちの良い、初歩きをした。


午後からの体操が、下の娘が体調壊して、顔面神経痛に

成ってるので、一応落ち着くまで上の娘が門真の教室の

講師をしなくてはいけなくなり、スタジオの生徒全員が

門真に行くことになり、時間的な余裕が無くなり

ノルディックが終わったあと、直行で門真へ。


レッスン終わった後、少し娘が事務的手続きがあり

4時過ぎまで門真にいたので、その間に、知事と横山さんの

囲み取材の映像を見ることが出来ました。


2人共に主に石川の地震対策の話になっていて、

先日から、お話してた、大阪府、市に避難所を設け

利用して頂く手配が出来て、受け入れ体制が整い今日から

受付開始と成ったようです。

何時も国に先駆けて、諸準備をする知事、横山さんは

私達大阪のまさしく頼もしい若きリーダーです。


移動手段迄考えて上げてるし、諸手続きも大阪がする

予定だそうですから、至れり尽くせりの対処となってる。

寒い、空気の悪くなってる能登の避難所を出れる人は

一刻も早く、来られると良いのになぁ。

明日から情報も入ってくるでしょう。


後、松本人志さんが、暫く芸能活動停止することを

発表されましたが、万博のアンバサダーで1番最初の

方から確か無報酬だったと思いますが、??

アンバサダーも休んで頂くことになるのかなぁ。

文春砲にあって、裁判沙汰になってるようだから仕方ない

と言えば、それまでだけど、又、維新アンチの力が

何処かで働いてるように思われる案件だ。


女性問題だからちょっとややこしい!!

ここは見守るしか無いのかなぁ。

知事も弁護士だから、アドバイス位はしても良いのか??

ウ~ン、出来ないのか??

いずれにしても、はん維新のすることは、汚い!!


きっと何年もかかるのだろうから、実質、松本さんは

アンバサダーはもうしないのかな??


次々に起きる諸問題に知事は本当に大変だと思いますが

此の位ではめげないのが知事なのです。

前を向いて、何事にも負けず突っ走って下さい。

知事なればこそ出来る芸当だと思います。

頑張れー吉村さん、期待しています。