水森かおりの歌謡紀行・歌旅は九州から新潟へ!!    かおりちゃん応援も今度からは予定をたてて | お山の大将のブログ     天使の歌姫とふたり 旅日記

お山の大将のブログ     天使の歌姫とふたり 旅日記

ふるさと演歌の女王!
水森かおりさんを応援しています。

天使の歌姫とふたり旅&日常雑感

かおりちゃんは九州遠征からご当地・新潟へ!!


いよいよ新潟「ふるさとだしの風まつり」が今日になりました。

今まではかおりちゃんの居るところに駆けつけるのが精一杯でした。

気ままな一人旅なので、

ついつい思いつきの「道草旅・迷い旅」になりがちでした。

家に帰ってから、此処にもあそこにも寄れば良かったと

反省する羽目に。

なので今回は、予定をハッキリ決めて行って来ようと思います。



*7月24日(午前)3時出発~5時30分大内宿着

           未踏破地域の「道の駅」「観音沼 」探索              

           10時には萱ぶき屋根集落にて昼食終える。


*7月24日11時大内宿出発~13時30分水原・瓢湖経由で会場着              

           15時30分頃より「かおりちゃん応援(予定)

           20時ころまでフリータイム・・・20時帰路出発  


*7月25日00時猪苗代湖畔(R-49)経由にて郡山着              

           ビズネスまたは車中泊(4~5時間くらい)にて休憩


*7月25日時07時福島自宅到着・・12頃から必須の私用有り。



気楽なひとり旅が多く「道草旅」が殆どでしたので、

社会訓練の一環です日頃の由過ぎるの反省・・笑)



今度のミッションは大ユルユルの時間設定ですが

はたしてミッションは成功するのか。

ブログに書くまでもないことではあるが


公表は公約・・日常習慣の反省も込めて書いてみました。




【 越後水原 】





いよいよ新潟「ふるさとだしの風まつり」です。

かおりちゃん、ファン友の皆さんと一カ月ぶりの再会です。




【 きょうのかおり歌 】  


このコーナーは、聴きたい歌、きょう聴いた歌を大将の気まま、
勝手に選曲しているコーナーです。


           今日の「かおり歌」は

           池袋の夜

           新宿の女

           銀座カンカン娘

            何度聞いてもあきませんね。


 池袋の夜 


 新宿の女



【 銀座カンカン娘 



銀座カンカン娘♪は、大将6歳ころ発表の歌だそうです。 

  かおりちゃん歌で新鮮・新鮮、平成の銀座カンカンになっていますね。





~かおりちゃんの笑顔と元気~


         我が家に何時も咲いている

         水森かおりの満開の花。                     

                      日々元気をもらって
                  かおりちゃんに感謝。



「憧れの(笑)東京ブラ歩き」しばらくしてないな~と思っていたら、
なぜか「昭和」に浸ってしまった。
楽しい「かおり話」「かおり歌」コツコツ書いて
遠い将来、青春を思い出すだろう。

変わらず長文・駄文稚拙なブログ(日記)となりましたが記録記事として投稿しました。
今から行って来まーす。  (それにしても安全第一です。)



 今の瓢湖の様子。越佐さんのブログより拝借                 


最後までお読みいただきありがとうございました。

記事に誤り、錯誤、言葉足らず不快などありましたら直ちに削除・訂正いたしますのでお知らせいたれければと思います。