充電器 | 昼行灯のブログ

昼行灯のブログ

~ひるあんどんのゆかいな話〜

昨夜は疲れていたせいか爆睡もいつも通り早く起きた

雨☔️の音が聞こえる結構降ってる

朝の便で帰る

 

そしてタブレットを見ると電池がほとんどない

充電しようと充電器を探すのに見当たらない

あれ⁉️どこえやったんや

リュックの中にも何処にもない

寝てたのは二階の一室で初日の夜確か充電したはず

 

一階のリビングに忘れてるんかな

それから家人のご夫婦に聞いてみたが

ここ一階では充電してなかったと言われ

ご主人と二階の部屋を隅々まで探してもない

リュックの中も散々探してもない

焦る

不思議なこともあるもんだと諦めて柳井港まで送ってもらった

 

船旅は2時間半

退屈だがタブレットの電池はもう5%

充電器忽然と消えたのか?

 

やっと四国三津港に着くと友人の文ちゃんが迎えに来てくれた

途中で三津浜焼を頼んでくれていて持ち帰り食べた

ビール🍺に合いそうだがもう帰るので飲まずに帰路に着く

帰りトイレ休憩でセブンイレブンに立ち寄り充電器など見た

結構するな〜

車に帰り乗り込んでチェンジノブの下のコンソールボックスを見た‼️

およよ⁉️白い充電器があるじゃないか

 

なるほどそうだったか

持って行ってなかったのか

持って行ったつもり充電したつもりだった

 

よいよいボケたか

 

そりゃ〜なんぼ探してもないはずだ

 

山口の伊藤さん三津の文ちゃんに連絡したら

笑っていた

 

とりあえずよかったねと云われる

 

お騒がせいたしました

こりゃまった失礼しあした

ペコリ