山口県へ | 昼行灯のブログ

昼行灯のブログ

~ひるあんどんのゆかいな話〜

向こうは四国三津浜港からいざ出港

 

雲一つない上天気だ

日頃の行いがいいせいだろう

山口県柳井まで2時間半の船旅

そして山口県柳井に到着した2:15

 

下船すると2年前に大山スキー場で知り合った伊藤さんが迎えに来てくれました、僕は目印にギターを背負っていたのですぐに

「野村さんですか?」と声をかけてもらえた

 

港から車で10分くらいでご自宅に着き

静かな山側のお宅に

 

お昼食べましたか?奥さんと初めてお会いした

お昼食べてないと云うと

お腹すいたでしょうとラーメンを作ってくれていただく

ご馳走様です

 

猫が3匹いた何か親子ともう1匹

さっ処分の猫🐈を引き取ったら妊娠していたらしく親子と

家に来ていたのとで皆よく似ている

 

それから夕方から宴始まり

 

奥さんは飲まないが次から次と酒のさかながテーブルを埋め尽くし

まずは赤ワイン🍷から始まり

次は日本酒をいただいた

何本かまとめて買われたらしく大吟醸をいただく

 

そしていろんな話をしてギターも弾き私の歌も聞いてもらった

そして真面目な話

日本の事

世界の事など諸々の事をお話した

 

大先輩で納得のいくご意見で冷静に世の中を見ておいでる

なる程とお話思いながら拝聴

 

奥さんは大の阪神ファンで録画の試合を見ていた

因みに私も阪神ファン

意気投合!

 

宴は遅くまで続いた

 

今日が宮島に行く予定

 

幼い頃に行ったが大人になっては行ってないので楽しみだ

 

それにしてもあれこれ気を使ってもらいありがとうございます😊

 

またまた甘えてしまう

 

羨ましいご夫婦だ

 

今日も天気はいいみたい