秋の日はつるべ落とし | 昼行灯のブログ

昼行灯のブログ

~ひるあんどんのゆかいな話〜

あっという間に日が暮れる

 

今朝は月いちの診察日でMRI を撮るので指定された時間通りに病院へ

受付で保険証など出して検査の件を若い小柄な女性に渡すと

暫くお待ち下さいと云われて

時間がきて「野村さん」と名前を呼ばれて受付に行くと

 

処方箋です重心(障害者の意味)なので費用は要りません

え何?変

診察も検査もしてないし重心でもなく

渡された処方箋を老眼鏡をかけて見ると👁何なん⁉️

全然知らない人の名前じゃん

そして違う女性に事情を話して検査をするんですと伝えて

やっと話が通じた

なんなん彼女は?新人なのかも知れんけどありえへんミスだ

 

人間誰でもミスはあるけど間違ったたら「すみませんでした」

くらい云わないかんと思う

しかも個人情報は慎重に扱わないと

基本的なこと

 

MRI もこれで3回目なので慣れました

相変わらずリズムは無機質でつまらない

気持ちいいリズムなら好きな歌でも頭の中で歌えたのに

 

そして診察〜

2年前に撮ったのと比較し傷跡は残ってるが変わりなし

血管も年相応の老化はありますが問題ないとの事、一安心

 

受付で精算すると

60850円です、高‼️

ほんで薬代が11000円

貧乏人には厳し〜いが仕方ないね

 

昼からはもったいない晴天なのにお仕事であちこち回って日が暮れた

 

家に帰ると干していた洗濯物が冷たく待っていた

寂しいね〜

 

昼間は気持ちいい天気が続く明日も晴☀️か

 

いい季節だ