続・遺産相続 | 昼行灯のブログ

昼行灯のブログ

~ひるあんどんのゆかいな話〜

離婚しで一人暮らしを始めて早一年を過ぎた秋の寒さが身にしみる

東京の長女へ父の安否確認のつもりで毎日ブログを書いている

 

前回の遺産相続のブログが予想外のアクセスで最高アクセス数を更新1970回

どこをどう間違ってるんかとただただ驚いている

 

たくさんの人達が拙いブログを見てくれている事はありがたい

と同時に心して書かなければと思うが

でもいつも通り

 

近くに住む姉が市役所に行き祖父母の謄本をとった所判明!

800円もいったとブツブツ云っていた

やっぱり問題のオジ藤原○○の名前がありました

生まれてすぐ生後3ヶ月で養子に出していた

いわえるどんびらご(赤ちゃん)

マジか

しかも同じ国安(今は西条市国安)の村うちに

 

しかしうちのオヤジからそんな話聞いた事もなかった

知ってたのかどうかは今となっては分からない

おそらく知ってただろう

 

大阪生まれで今は東京在住のイトコKと久しぶりに電話で話した

大阪の彼の家で会ったのは小学生だったらしい

立派になって今49才という

高校を中退してアメリカに渡り数年帰らず

帰ってからは音楽と美術の才能がありグラフィックデザイナー

音楽事務所でプロデューサーいろんな教室と多彩

 

嫁はおるんか?

結婚不適合者で独身らしいけど彼女は何人かおると云ういいね😊

もう一人の東京のイトコ(ギターという存在を教えてくれたシーボ)によると

フィギュアスケートの羽生君に似てるとかそりゃモテるやろ

もう顔も忘れたが

 

コロナが落ちついたら東京に行ってイトコ連中と酒でも飲みたい

因みにシーボは下戸で奈良漬けで酔う

K は飲めるおそらく自分と一緒で底無しだろう

 

で相続放棄の手続きを3ヶ月以内にしなければいけない

放っておくと納税が確定してしまうらしい

税務署もそれを推奨している

 

明日にも市役所に行き私とオヤジの謄本をとる予定

 

あれ本籍はどこやったかなついつい忘れてしまう

 

それにしてもコロナ問題

TV📺は朝から晩までやっているが

日本とヨーロッパとは明らかに違う

人種が違うせいか

 

アメリカ大統領選挙

もうちょっと若い政治家はおらんのかな

どっちひいてもじじカード

 

日本もいつまでもアメリカ頼みにはいかんだろう

 

場あたりの政治ではなく将来を見据えた政治をして欲しい

 

その前には国会改革だろう

 

政治屋を減らさねば

 

身を切る事は決められず当分このままなんだろうな

 

残念ながら…