虹はでたがさて | 昼行灯のブログ

昼行灯のブログ

~ひるあんどんのゆかいな話〜

いつものように朝4時半くらいに起きた

とりあえず果物で軽く朝食をとる

 

暇なので部屋の片付け

と言っても自分の動いてる範囲で他の部屋は倉庫状態

こんな時に綺麗好きな連合いでもいたらええんだけど…

 

5時過ぎ外に出ると雨☔️だけど遠い向こうはなんともいえない空だ

朝日も昇っている

周りが暗いでうまく撮れない

 

それから朝風呂に入ってスッキリすると

先日から白いタオルが血🩸で汚れている

なぜに?

鼻にに何かできてカサブタが取れたせい

血が固まらない薬を飲んでるいるせいでだ暫く固まらない

 

それから窓を開けると二重のレインボー

大急ぎで写真を撮ったがすぐ消えた

いい事あるかな〜とかその時は思った

それほど世間は甘く無い

 

昨日メールで次女のリハビの確認入れたのにずっと返事なし

するといきなり元嫁から「電話で来てくれるんだろ」は?

メールないよと私

入れてます「ちゃんと履歴あります」と言われる

仲良は良くない、よければ離婚しないのである

後で確認したらEメールにあった、いつもショートメールなのに

昨日に限ってEメール?

こちらはろくでもない迷惑メールなのでずっと無視状態

 

そんなやり取りで急遽リハビリの病院へ

ちょっと遅刻だが子供には会えて良かった😋

 

昼飯をマスヤさんと約束したその前に時間があったのでキンビスのガンボちゃんと

久々に近況を語合う「お互いに飲み過ぎに注意しよう」ということに

お互いボケないようになってもうボケよるし

彼とは話が合うなー

 

いつものロンで定食をいただく期待を裏切らないねこの味

大先輩食べるの早い私の三分の一のスピードで完食

多分かんでない

 

 

帰宅してから墓参りこれも自分がいけなくなったら誰も行かんやろうな

オヤジはみえはって立派なお墓作ったけど満足してるんかな

ついでに本家と隣のイトコのお墓にも

 

見捨てられた墓も多いと聞く

 

自分は海にでも散骨して欲しいと思っているが

 

さてどんな風に幕がおりるやら

 

朝ドラの2人はハッピーエンドでよかったわ

 

多分あの虹のせいだろう