朝9時頃から壁紙リフォーム開始♪

養生して


先ずは
エアコンを外して
こちら側の壁から。


みるきなはやっちん部屋に隔離。

部屋の中に柵をして
念のためペットシートの袋で
バリケード作ったんだけど


暫くしたらドアをカリカリする音がする。

変だな~と思いながらドアを開けると…

みるくが飛び出てきたー!!!

そのまま大脱走笑い泣き笑い泣き笑い泣き
作業なさってる職人さんの間を
駆け抜ける!!
必死に捕まえて
「すみませんでしたーアセアセ」と
やっちん部屋に連れ帰った(^-^;

皆さん犬好きだとのこと。
笑ってくださって(大爆笑してくださった)
よかった~爆笑


トイレシートのバリケードは失敗だったので
手前をゴミ箱にしてみた。


でも暫くしたら
何かが倒れる音が!

はい…ゴミ箱倒して
柵を押してまた脱走しようとしてました爆笑

(この時は部屋の外にも柵を置いてあったので
脱走はまぬがれたウインク)

ホントみるくって悪知恵働くよねー!
そして粘り強くやり遂げる力があるニコニコ
感心するわ笑

最終的に重い段ボールを置いたら
脱走しなくなったよチョキやれやれ…



早々に寛ぎモードに入ったきなこに対し
みるくはなかなか落ち着かなかったけど


職人さんがお昼休憩に入り
人の気配が無くなって
ようやく寝た爆笑


作業は進み


夕方
この日の作業は終了。


掃除して帰られたけど
細かいゴミが落ちてないか
念のためチェックして
触っちゃいけないところは柵でガードして

放牧~爆笑


いつもと違う床の感触やにおいを
楽しむかのように駆け回って
ちょっと遅めのご飯を食べて

ベッドを出してあげたら
寝たzzzzzzzzz


お疲れ様ピンクハート
今日も隔離生活頑張ろう…
いや、楽しもうねウインク