色々あって7月に予定していた胃カメラを
前倒しして昨日受けてきた。

当初予定していた病院ではなく
初めての内視鏡クリニックで
お願いしたんだけど
(診察したその日に
胃カメラ検査が受けられるという事で
前の所はキャンセルしてこちらにした。)

新しくて綺麗で
スタッフさんも皆さん丁寧で
とってもよかったニコニコ

まず診察。
これまで出会ったお医者様の中でも
上位に入る優しい先生爆笑
話もじっくり聞いてくださる。


続いて検査待合室に移動。

あらまあ!ここはどちらのカフェですか?
ってくらい綺麗でびっくりピンクハート




こんな空間にいると
「これから検査だ~アセアセ」という
嫌な緊張感が和らぐね。


こちらの病院は
鎮静剤を使って眠ってる間に検査を行うので
何の苦痛もなくあっという間に終了。


検査後のお茶のサービス。
メッセージカードが嬉しいハート


結果は…
逆流性食道炎と萎縮性胃炎はあるものの
大きな病気はなかったおねがい
ホッピンクハートピンクハートピンクハート

萎縮性胃炎の方は
もう少し詳しく調べようとの事で
追加検査をしてきた。
結果は一週間後に上差し

こちらの病院
大腸内視鏡検査では院内の
テレビ、Wi-Fiが完備されたトイレ付き個室で
下剤を飲むことも出きるらしい。
(大腸カメラの何がつらいって
あの下剤を自宅でひたすら飲むのが
キツいんだよねー!)

また、下剤服用無しの検査も出来るとのこと。

今度は大腸もこちらでお願いしようラブラブ
いい病院が見つけられてよかった!!


疲れてたので帰ってすぐにゴロンしたら
何故かふたりともそっぽ向いてた。
すぐに遊んでくれなくてむくれてる?笑



胃の不調はまだあるけど
胃カメラしたという安心感があるし
吐き気どめも処方されたし
暫く消化のいい物食べて
大人しくしていればきっと落ち着くはず。
次から次へとホントにまいったアセアセ

どうか早く私に
何も気にせず安心して過ごせる日々をー!!


今日は8時頃から夕方まで雨の予報なので
出勤前に
やっちん散歩に連れてってくれたんだけど


既に降ってたらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き