一昨日の夕方から昨日の午前中まで
しんどくて
ブログをお休みしちゃったけど

楽な時間が増えてきたので
頭痛や吐き気がおさまってる間に少しずつ
作って今日は投稿出来たOK
記録として残したいから
色々忘れないうちに書けてよかった♪



ということで続きをウインク

入院初日 夜。
手術にそなえ
寝る前に血栓防止のストッキングを。


前々回のブログでも書いたけど
ほぼ眠れずに朝をむかえ

時間になったら
手術着に着替えていざ手術室へ!!


時間通りに始まった。(と思われる。)
麻酔で眠ってるので当然記憶なし。


「終わりましたよ。」
と声をかけられて一応目は覚めたけど
ボーッとしていて

先生が何か仰有ってたんだけど
適当に返事していた笑い泣き笑い泣き
(このせいで後であっと驚く事が)

そして
ベッドのまま病室へ移動。

暫くして嘔吐。
一度吐いて吐き気止めの点滴してもらったら
落ち着いた。
それから数時間は比較的楽に過ごせた。

余裕があったのでスマホで写して
あらためて自分の顔を見てみると…

腫れがすごい!!
このデカ鼻から元に戻らなかったどうしようヽ(´Д`;)ノ


止血ガーゼをギッチギチに詰めてあるので
綿球を取っても全く空気は入ってこない。

鼻呼吸は全く出来ず
口呼吸だけというのが
こんなに苦しいだなんてえーん
これまでもつまってはいたけど
少しは鼻でも呼吸してたんだな。

加えて押し込まれてるガーゼのせいで(?)
頭が重くて痛いアセアセ
(最初はそこまででもなかったんだけど
時間が経つにつれ頭の痛みは酷くなってきた。)

ボケ~っとしてたら看護師さんが
「見たいって仰有ってたそうなので。」
何やらカップに入ったものを持って来られた。

何と何と私の鼻から取り出した物!!!!
こんな大きいのが!?こんなに!?


そういえば麻酔から覚めた時に
先生に「~(覚えてない)~見ますか?」って聞かれたので
とりあえず「はい。」って答えた気がする爆笑
それがこれかーー!!

こんなの見る機会もないだろうから
結果的によかったかも爆笑爆笑爆笑
(結構グロかったけどニヤリ)


その後も
うとうとしたりしながら過ごしてたら

18時ちょっと前
あの…あの吐き気がとうとうやってきたガーン

麻酔科の先生が悪心嘔吐が起こらないよう
できる限りの事はするとおっしゃってたのに
やっぱりダメだったかあせるあせる
全身麻酔とよほど相性が悪いとみられる笑い泣き

前回ほどではないけど
やっぱりご飯は殆ど食べられないし
吐いてしまう。

吐き気と頭痛で
げんなりしながらまた眠れない夜を
過ごしたのであった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

~三日目につづく~




サロンで遊ぶみるきなピンクハート

一日目


二日目


同じくお泊まりのお友達と
楽しくやってるみたいラブ