昨日はみるくの定期検査。

いつものようにやる気満々のみるくと
気配を消すきなこ爆笑


今回血液検査はなしで
心臓と肛門腺のエコーのみ。

お疲れ様~。
緊張して疲れたのかな?
検査から戻ったらすぐに寝た爆笑爆笑爆笑


隣に座ったパピヨンちゃんの飼い主さんと
お話したら(みるくと同じカラーの14歳の子)
なんと同じアジソン病だと!!

みるくより一年ほど早くに発症したみたい。

みるくにアジソンの確定診断が出た時
「動物病院で働いていてもアジソンの子には
滅多に出会わないんですが
うちの病院ではこれまでに数頭いて…」
と院長が仰有ってた
数頭のうちの一頭があなただったのね!

これからもお互い元気でいようねニコニコ

飼い主さんと暫しアジソンっ子トークしてたら
検査結果が出て診察室に呼ばれた。

心臓も肛門腺もとりあえず
まだ様子見でOK。
次回エコーは三ヶ月後で大丈夫だってニコニコ
(来月はアジソンの検査だけでOK)

よかったピンクハート

今回もお利口に検査頑張りました。
(きなこも付き添い頑張ったねウインク)


ゆっくり休んでね。


きなこが
みるくと同じフードになって1ヶ月半。
前の療法食が数袋残ってて
捨てるのも勿体無いし
どうしようかなと思ってたんだけど…

ふと思い付いた!
ワンコ用避難袋にいれればいいじゃん♪
今入れてあるフードの賞味期限確認したら
もう数ヶ月になってたからそれと入れ替えウインク
これでバッチリOKOK
(写真のフードは元々入ってたもの。)


無駄にならなくてよかった!
(期限が切れたら心置きなく
捨てられるしニヤリ)


今日はみるきなのサロンシャンプー。
綺麗にしてもらおうねピンクハート