昨日はみるくの通院日。

どっちの検査か
みるきなにはわからないから
ふたりともドキドキ(笑)

今日はきっときなこだよ!
いやいやお姉ちゃんでしょう。。


お姉ちゃんだったよ~♪
お姉ちゃんの検査長いから
その間寝てるねウインク

どうぞごゆっくり~ハート


今回はいつものアジソン病の検査と
心臓エコーに加えて
もう1つ…これ↓も診ていただいた。

尻尾の付け根のあたりに
水ぶくれのような物が出来てたの。
黄緑っぽいし膿かなぁ。


毛をかき分けて診てもらうと
ここだけじゃなくて
肛門周辺も炎症をおこしてたので
周りの毛を刈る事にアセアセ

水ぶくれになってたところは
炎症おこしてる所に菌がはいったみたいえーん

閲覧注意注意注意


昨年末から春までの真菌、
このところのフケ、抜け毛。
そして今回の炎症…。

ステロイドで皮膚が薄くなってるし
免疫力も下がってるから…とはいえ
皮膚トラブル多いなぁタラー

毎日消毒して清潔に保って
少し様子をみましょうと。

会計の頃にはもう疲れてぐったり(^-^;
お疲れ様ピンクハート


毛刈りしてスースーする違和感と
炎症部の痛みで(水ぶくれ潰したしね)

帰ってからも
ちょっと歩いてはオスワリ
また歩いてはオスワリ。



お散歩は歩くかな?

地面に下ろしたら完全に座り込んで
案の定動かなくなった笑い泣き

仕方ないのでみるくは抱っこ。
きなこだけ歩かせた♪


きなこ一人だと速い速いダッシュダッシュ


帰り道
いつものにおい嗅ぎスポットで
下ろしてみたら

クンクンハートハート


そしてここから家まで歩いた…というか
走った爆笑爆笑


短い距離だけど少しでも歩けてよかったニコニコ

その後もずーっと挙動不審だけど
毛が刈られた状態にもそのうち慣れてくるかな?
炎症の痛みも段々おさまってくるだろうから
暫くの辛抱だね。


みるくの長い1日はこれでは終わらず…
夜には嬉しい事がピンクハート

長くなったので
今日はここまでウインク