やっちんの療養も今日が8日目。


症状もほぼ無くなり

明日明後日はリモートで仕事をするらしいにっこり


水曜日の出勤にむけて

いいリハビリになるかな。



この機会に

今回の自宅療養の隔離生活で

うちはこうだったよ~とか

これが役にたったよ~ってのを

ちょっと書いてみようかなと思う♪


情報源は色々あるから

皆さんもうわかってらっしゃるとは思うけど

記録としても残したいので

お付き合いくださいねウインク



☆除菌シートは多目に準備。


因みにうちはこういうの↓を隔離部屋に。



私の方には同じシートタイプを一つと
除菌スプレーを。


やっちんは比較的元気だったから
感染当初から トイレや歯磨き、
お風呂に行く時もこれを持って出て

ドアノブや電気のスイッチ等
触ったところを自分で拭いてくれてたので
(自分の足の裏も拭いてた爆笑)
隔離部屋の方が早く無くなった。

私の待機が解除され買い物に行った時に
再び同じ物を購入し差し入れ。

多目に準備しておいた方がいいと思う!

(除菌スプレーもお風呂掃除の仕上げ等で
結構な量使います。)

注意皆さんご存知だとは思うけど
エタノール成分はワンちゃんや猫ちゃんには
よくないので使用の際は注意してね上差し


☆食器類

紙皿(うちは深さの違う物を二種類準備した)
紙コップ、割り箸、プラスプーン等は
準備したらいい物として
ネット等にもよく書いてあるけど


我が家では

プラスチックのどんぶりが結構役にたった。


こんなやつ↓


熱があったり喉が痛かったりすると

うどんや素麺等

ツルツルっと食べられる麺類や

汁物が多くなるので

プラ製が大活躍!


除菌シートと同じタイミングで

こちらも買い足した。


その2に続きます♪


ルンルンオマケルンルン


楽しそう爆笑爆笑ニコニコ



そして最後は
みるくがはっちゃけすぎて
きなこが呆れてしまうという
いつものパターン爆笑