若い頃すごーく早食いだったきなこ。

これはよくない!と
早食い防止食器を使ってたんだけど

いい歳になり大分落ち着いたので
普通の食器に戻したウインク


ところが
去年からステロイドを服用し始めたら
再びガッツくようになっちゃったびっくりびっくり
(ステロイドで食欲増進する子多いよね)

毎食目をひんむいてガツガツ!
あっという間に食べ終わって
食器を舐めたり
みるくのご飯がこぼれないか狙ったり…笑い泣き

で…
ちょっと前に
遂に喉につまらせてしまったガーンガーンガーンガーン

抱き抱えて背中叩いたり
口に手をつっこんだりして
ようやく飲み込み
事なきを得たんだけど

またこんな事があったら困るので
早食い防止食器を復活させる事にした。

と言っても昔使ってた物は捨てちゃったので
新しい物を購入。


さてさて効果はどうかな~?

……おっ!

みるくが食べ終わっても
まだ食べてるラブ


いいぞいいぞ~♪



きなこのご飯、
わたしのより
沢山入れたんじゃない?


いやいや それはない笑い泣き笑い泣き

この調子でこれからも
ゆっくり食べてくれたらいいなピンクハート


話は変わって…

昨日は皮膚科に行ってきた。(←私が)

年始くらいから足先が痒くて
しもやけっぽいから と
お風呂でマッサージしたりしてたんだけど
全然治らなくて

そのうち段々痛くなってきたえーん
(靴履くのも痛いアセアセアセアセ)


足見せた瞬間

「しもやけですね。
血流悪いですねー!!
この辺これから破れるかもしれませんよ。
こんなになると長引くんですよ!」

って叱られた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(もっと早く病院に来いという事(^_^;))

皮膚科はいつも
この病院に行ってるんだけど(近いから)
先生がキツいの笑い泣き

やっちんも怒られた事があって
もう二度と行かないって言ってる(笑)

飲み薬と塗り薬が処方され
次は二週間後。

早く痛みや痒みがおさまってくれたらいいな。