かかりつけの動物病院が移転し
今日から新病院での診療が開始。

それに先立って この土日で
新しい病院の内覧会が開かれたキラキラ


これだけはどうしても行きたかったんだおねがい
これからみるきなが
沢山お世話になるであろう場所だもんね。


まず駐車場が広い!
(これまでは数台分しかなかったので
空いてなかったら
コインパーキングに止めてた。)

外観も素敵キラキラ
ワクワク♪


中はとても賑わってた!


手書きの案内板とか風船とか
手作り感満載ラブラブ
この病院らしいあっかい雰囲気。


少人数のグループに分かれて
院内見学開始~♪
各グループに一名スタッフさんがついてくださる。

診察室毎に
様々なテーマでの展示、説明がある。
(クイズもニコニコ)


検査器具やICUの詳しい説明も。


手術室。


そして何より感動したのが
これ!!!
すごいっ!!


一通り院内をまわり
最後に院長先生とお話したら

どうしてもCTを入れたかったんだと。

これまでCTは大きな病院に行って
撮ってもらっていたけど
動物にとって「知らない場所」で
「知らない人たち」に検査をされるのは
とてもストレスになるから…と。

確かに同じ検査をするなら
いつも通ってる所で顔馴染みのスタッフの下で
受けさせてあげた方が
ストレスが幾分軽くなるよね。

この院長先生の熱意!
素晴らしいラブ
(まだ三十代)

そして
今 23時まで夜間診療を行ってるんだけど
5年後を目安に24時間体制を考えてるそうな!

5年後といえば
みるくは14歳、きなこが12歳。
年齢的にも色々あるだろうから
とても心強い!!


みるきなのこと
「珍しい病気になってしまい
ご心配もあったとは思いますが…
今安定していてスタッフみんな
喜んでます。」
って仰有っていただいた瞬間
ジーンときちゃってもうウルウルえーん

「この病院に巡りあえて
本当によかったです。
これからも宜しくお願いいたします。」

色々お話したい事はあったんだけど
これだけお伝えして病院を後にした。


たまたま
それまでのかかりつけ医の診療が
終わってる時間にみるくが捻挫して
ネット検索してこの病院を見つけたのが始まり。

その時の診察で不整脈に気づいてくださり
それから心臓の定期検査をするようになった。
今のところ進行もなく落ち着いて過ごせてる。

アジソン病も免疫抑制剤反応性腸症も
根気よく見つけてくださった。
こちらもお薬で安定してる。
(特にアジソンは見過ごされる事も
度々あるみたいだし…)

いい病院、いい先生に出会えて
本当によかったピンクハート
これからもお世話になります!!


お土産も沢山いただいたよニコニコ

ありがとー
ございましたー!



音符オマケ音符

先日カタツムリちゃんが
病院に来たそうな!

殻の入口(出口?)が伸びちゃって
外に顔を出せなくなっちゃったらしい。

ヤスリ等で処置して
最後は無事に出られたってウインク