どこの家のわんちゃんもそうでしょうけど

我が家のワンズもご飯の時間が大好きドキドキ


フードをボールに入れてるそばから

落ち着きなくまわりでバタバタ。


一旦ケージに「ハウス!!」して

伏せ~お手~おかわり~を二頭同時にやってから

「よし」をします。


ポト吉はさすがお兄ちゃん、言われる前からハウスして

お手も言われる前からやってきますにひひ

お利口なんだけど唯一困るのが

ねだってワンワン言っちゃう事・・・あせる


その点みるくはハウスは遅いけど

黙って待ちます音譜

ご飯の食べ方ひとつでも一頭一頭それぞれ違います。


一心不乱に一気に食べつくす早食いポト吉と

マイペースにゆっくりかんで食べるみるく。


イキの気まぐれ日記-130522_1816~02.jpg


同じ量でも食べ終わりの時間はかなり違います。


ポト吉が食べ終わってまったりしてる頃




イキの気まぐれ日記-130522_1816~04.jpg



みるくはまだ食事中。




イキの気まぐれ日記-130522_1816~03.jpg


ちなみにみるくのフードボールは

息子君が小学校の時に作ったものです。

最初はポト吉用に作ったので

思いっきり「POTO」って書いてある。

いつか機会があったら「みるく」ってのも

作ってあげたいな。


さて昨日購入した布地、

こんな風になりました。



イキの気まぐれ日記-130522_1809~01.jpg   ポケットがアクセント♡


イキの気まぐれ日記-130522_1810~01.jpg   マリンタグで夏っぽく♪