今日は休日だけどやっちん君が出勤。

暇なので予てから挑戦しようと思っていた犬服作りをしてみました!


人間の服は若いころ自分のを作ったり

息子が小さい時には子供服を作ったりしていましたが

犬服は初めて。


パーツが小さいから細かいところ大変そう、ってイメージがあって

リフォームはしても、一から作るのには抵抗があって今日にいたりました。



始めてみてまず思ったのが裁断が楽♡

人のと違って場所もとらない。

リビングのテーブルの上で足りちゃいます音譜

しるしつけまでスムーズに終え

結構イケるんじゃないって感じでいたんですが・・


私、ニット素材はかつてもあまり扱った事がなく

ここでやや苦戦あせる

綺麗に仕上げるのが難しい。

あらためてかわいいワンコ服をブログにアップされてる方々の凄さがわかりましたニコニコ

慣れてコツをつかまなくては!!


そして完成したイキの手作り犬服第1号がこれです。

何の変哲もない普通のタンクトップだけど

自分で作ったって思ったらめっちゃ嬉しいですドキドキドキドキドキドキ




イキの気まぐれ日記-130420_1432~01.jpg



イキの気まぐれ日記-130420_1339~01.jpg



みるちゃん早速試着。



今度はおそろいの生地でポト吉君のを作ろっと音譜


今回挑戦して思ったのが・・・

リフォームも楽しいって思ってたけど

比べ物にならないくらいとっても楽しいラブラブ!

完成してワンズが着て歩いてるのを想像しながら縫ってたら

あっという間に時間が経っていました。


また作ったら懲りずに拙い作品をアップしますね~!!