この前のAmazonプライムデーで

散々悩んだけど買わなかった

Amazon Echo Show。


母が電話が出来なくなって

(こちらからかけても

出られない)

もう半年以上経つと思う。


買わなかった理由は

カメラで母の行動の詳細を

見られることで

かえって私が気になり過ぎて

自分で自分の首を

絞めるんじゃないかと

思っているから。



そしたらね!

今日母から

電話がかかってきたーキラキラ


もう話の内容は

98%意味不明だったけど

電話がかけられただけで

私が大喜び!

本当に母は私にとって

幼い娘のようです泣き笑い



とにかく母が自分から話そうとすると

全然言葉が出てこなくて

それでも私はまるで理解してるかのように

そうなのー!ええ!そっかー。

などを繰り返した20分指差し


支離滅裂でない残りの2%は

何を話したかというと

また入居者さんと

ケンカしたそうな泣き笑い


まあ、母だけがケンカだと思ってる

可能性もあるし

本当にケンカしたのかもしれないけど

そんな元気があって

良かったと思っちゃったよニコニコ



不安でどうしようもなくて

「怖い。どうしたらいいかわからない。」

と困ってる時の母よりずーっといいよ!



あー、しばらく悩んでたけど

とりあえず今日のところは

携帯の解約しなくて

良かったわー!!!