誰にイライラしているかというと
ホームと提携している医師。

 

最初っから私は合わなかった。


母がホームに入居する以前
通いでお世話になっていた
認知症専門医の先生も
引継ぎの際にその提携医と話した後で
憤慨していたようだったので
提携医の彼には人をイライラさせる要素が
あるんだと思う。

 

7月の下旬に面会に行った時も
コロナ後の8月半ばの面会の時も
母がひどい下痢をしていたことに関して
電話で話を聞いたのだけれど
その医師曰く

 

「水便になっていたのは
下剤を飲んでいたから。」

 

は?????

 

最初にその医師は
「だんだんと認知機能が衰えて
すでに日にちや曜日の感覚が
なくなっている。」

と言っていた。

 

しかし下剤の投与は
母の自己申告により
量を調整しているとのこと。

 

 

は?????????

 

母本人の申告は
真実かどうかもはや怪しい状況だと
自分で言っておきながら
その本人の申告で
下剤を調整?????

 

だとしたら、明らかに失敗してますよね?
不可抗力ではなく

人的加害の下痢ということじゃないの?

 

ちょっと下痢という訳でもなく
食事直後にトイレに駆け込み
完全なる水便だったんですけど?????

 

 

 

もちろん医師は謝ったりしない。
別に謝って欲しいわけじゃないけど
もうちょっと人の気持ちに寄り添えんか?

 

 

 

腹が立ちすぎて文章がうまく書けないので

次回へ続くネガティブ