わーい飛び出すハート母の入居するホームから
面会制限緩和のお知らせが届いた!目がハート

 

政府が第5類感染症に変更するにあたり
QOL・ADLの維持向上を考慮して
とのこと。
面会者のワクチン接種の有無、面会場所
人数、時間、館内の飲食等の全てにおいての
制限緩和!

 

待ってました!!!

とっても嬉しい目がハート目がハート目がハート
これで心置きなく
部屋の整理や掃除が出来る!

トイレにこもる母を急かすことなく
ゆっくり一緒にいることが出来る!

 

 

でも、でも!!!
緩和開始日が4月1日と書いてある。
書類の日付も4月1日。

 

私と叔母が誕生日の面会に行ったのも
4月1日なんだよ…。


何故当日でも教えてくれなかったの…?

 

私たちは
1時間しか面会時間ないと思っていたから
バタバタしたし
姉家族とのヴィデオコールも
最後慌てて切った。
飲食もだめだと思ってたから
お誕生日祝いにも関わらず
部屋でお茶も淹れず
こそこそ食器を使わず済むものを
食べたのに…(それでも食べたんだけど)

 

母の誕生日のお祝いだった訳で
普通の面会と違うのに。
その旨も伝えてあったのに…。

 

 

大変なお仕事で忙しいのもわかってる。
でも来年の誕生日に母の状態が
どうなっているかわからない。
だから来年補えば、という訳には
いかないんだよ悲しい

 

 


ああ、事前に教えて欲しかったなあ…。