先日またホームから電話があった。
電話は看護師さんからで
母の血圧が高いので
契約している医師から
血圧の薬を3週間飲んでみましょうと
提案があったという連絡だった。

 

薬を出すということは
その分の支払いが増えるので
そのために電話してきているだけで
断ることは出来ないんだと思う。

 

まあ、異常に血圧高いので
薬を試しに飲ませたいと言われて
断る人はいないんだろうけど真顔

 

なんでこんな書き方なのかというと
ホームに入る前の母は血圧は
圧倒的に低いほうだった。

 

それなのにホームに入ってから
高くなったということは

何か隠れた原因があるかもしれない。
(ホームの対応ということではなく
 わかりにくい病気などという意味で)

 

何度か血圧の話が出た際に
それを伝えたにも関わらず
検査するでもなく
ただ薬を出すだけという対応に
不信感を抱いているのよね真顔

 

何度か書いているけど

そもそも最初から
この医師と私は合わない。


なんとなくでも対応していれば
ホームと契約している医者は
定期的に収入があるものね、と
穿った見方をしている。

 

 

外の病院に検査に行きたいけれど
信用できる医師は
以前母が住んでいた場所の近く。
そこへ連れて行くのには勇気がいる…。

 

きっと以前の暮らしを思い出して
お互いに悲しい思いをするだろうからね不安

 

 

 

とはいえ、そんなことも言ってられないので
近いうちに連れて行こうと思う。
本当こういうことがあると
何のために契約してるんかな?と思うよねちょっと不満
緊急の際にホーム側が連絡取れると助かるから