どうも~。

部屋を片付けてたら上々颱風のCDが出てきてワロタ虎之介です。

愛よりも青い海~ですなww

今日はモンハンモンハン日記。

最近あまりゲームしてなくて、さらにシュタゲのトゥルーエンドを目指すことにしたのであまり進んでません。

えーただいま、村クエレベル4辺り。

レベル3の最後の緊急クエストで、モンハン無理ブロガーだった虎でも知ってた

リオレイア
photo:01



の討伐クエストがありました。

リオレイアって有名ですよね。

メタルギアソリッドピースウォーカーとのコラボにも出てきてましたし。

さらに以前買ったルーキーズガイドにも

「初心者ハンターが通るべき最初の関門」

みたいな書き方をしていたので、かなり緊張しましたが…。


初見で討伐(^_^)bカッケー!


メタルギアのピースウォーカーでスネークとして対峙したときには、完全にボコられました。

当時その様子をブログで書いたのですが、その時にいきなり中学生ブロガーの男の子がコメントしてきて

「リオレイアなんか余裕っすよ。そんなんじゃあダメですね」


とダメ出ししてきよったんです!

「おじさん下手くそだから許してね」

と返信したオサーンの背中は泣いてたね…(/_;)

あれからモンハン持ちをマスターした虎は華麗に討伐してやりましたよ!


虎「おい!中坊!おっさんでもこれぐらいできるんじゃゴラァヾ(*`Д´*)ノ」

中学生「いやいや余裕だし。じゃ、リオレウスを倒してよね( ̄ヘ ̄)」

虎「へ?リ…オレ…?」

中学生「あれ?おっさんリオレウスも知らないの?m9(^Д^)プギャー」

虎「ガ、ガキィ…!」


…というわけで、難関だと思ってたリオレイアもベテランハンターには雑魚なんですよね…。

リオレイアがメスでリオレウスがオスだったなんて…。

まだまだ先は長いなぁ。


で、集会所クエストの方も順調にクリアを重ね、やっとハンターランクが2に!

現在70時間ぐらいやってるのですが、まだまだ初心者ハンターなんですなぁ。
何百時間プレーとかいうのもわかるわ。

えー現在はマギュル装備を揃えました。
photo:02



なんとなくかわいいのでw

ついでにアイルーたちも同じようにマギュル装備でペアルックにw

まだまだ半人前ハンターですが、頑張ります!










iPhoneからの投稿