どうも~。

任天堂のCMでタレントがゲームしてる映像になぜかイライラする虎之介です。

最近は更新頻度が少ないなぁ。

さて今日はグランツーリスモ5。

これが出るまで、グランツーリスモ5プロローグ、5プロローグ2と出て、ようやく本編の5が去年出ました。
なぜかグランツーリスモシリーズは全作品買ってます。
でも毎回即売ってるので全く極めてないという…。

初代プレイステーションで出たグランツーリスモは衝撃でしたね。

今となっては大したことないのでしょうけど、実写と見間違うようなグラフィックに驚愕し、やってみたらその難しさにも驚愕しました(^-^;)

なんか周辺機器で、コントローラーにホイール型のアナログつまみが付いてたやつでやったなぁ。
photo:03


これこれ。



そして今回5のベスト版?みたいなのが出て、ダウンロードコンテンツやらなんやら付いて安くなったので、ようやく買いました。

ハイビジョン画質はまさにこれこそ実写です。
これも数年で大したことなくなるのでしょうかw

グランツーリスモは画質のすごさを見たくてそれだけのために買ってるようなものです。

でも、今作はプロローグからやってるのそれほど驚くこともありませんでしたね。

でも今回楽しみだったのが3Dです。

去年60型3Dテレビを購入したものの、あまり3Dは堪能してませんでしたのでこれはかなり期待してたのです。

超美麗グラフィックに大画面3D。
オラワクワクすっぞ!



結論。


全然すごくない…orz


レビュー見てても、3Dだと車間距離がはかりやすく、効果てきめんだと書いてましたが、何のことはない。

画面は暗くなるし、解像度は落ちるし。


うーん、まあ3Dかなあ、

てぐらい。


むむ!

これは!



≡≡≡ ( +・`ω・´)ピッキーン!!≡≡≡>




(ノ´▽`)ノ ⌒(売)




photo:04


ダル「おお!光速売りのスキル発動キタコレ!」
photo:05


ダル「そこにシビれるけど憧れねー!」


ま、ブログをやるぐらいのゲーマーさんなら

「また積みゲー増えました~」

てなもんでしょうけど、

ここであえて言おう。

虎はそれより下層の

「売りゲーマー」

であると!

ということで早速売りました。
しかも前回言ってた、vitaのテニスゲームと一緒に…。

フィーリングに合わなければ即売り。
その速さは光速です。

最近はそれに磨きがかかり、ついに光の速さを超え、微妙に数秒間過去へ行きましたww

だから家にはゲームは常に10本もありません。
全ハード持ってるのに。
毎月何本も買うのに。

あ、レトロは置いといてですが。
レトロは100くらいあるかな(^-^;)

でも現行機種ではそれぐらいかなぁ。
3本くらいの時もあります。

これってゲーマーとしてどうよ。

みなさまは、家に何本ゲームありますか?




















iPhoneからの投稿