どうも~。

虎べっぴんです。


今日はモンハン以外のゲーム事情。

Vita でモンハンをやってるのですが、みんGOL6もたまにやります。

と言ってもモンハン9,5にみんGOL0,5ぐらいの比率ですが(^_^;)

それと最近パワースマッシュ4というテニスゲームも買いました。

ある中古屋で500円割引券があったので中古で買いました。

いざやってみると、面白い!

リアル寄りの操作なので最初は戸惑いますが、なれると超気持ちいい!

シャラポワの

「アアー!!」

という叫び声もリアルに再現( ´艸`)

良ゲーです。

しかし!

Vita って新品ソフトと所有者の本体をひも付けしているようで、中古を買うと前の人のデータを消さないとダメだったり、ちょっとややこしかったですね。

あと、やっぱりウイイレ買いました。
2月にDLされるJリーグパックをやりたいので。

やってみたのですが、ここ最近の中では一番素直でやりやすいように思います。

巷ではドリブル無双だとか不自然だとかで超低評価ですが、まあまあいいと思います。

ディフェンダーが硬直してボールが取れなかったり、キーパーがザルだったり、いろいろ不満もありますが、それはいつものことなのでww


そのほかのゲームは最低の状況ですわ。

年末年始に買ったメタルギアのリマスター2作品。ビースウォーカーとソリッド2,3。

いざやってみると、やっぱり一度クリアしてるのでなかなかモチベーションが保てません…。

うーん。

もういいかな(。・ω・。)

早く5が出ないかな。


次にエルシャダイ。

始めると、訳の分からない抽象的な背景の中、ゲームが始まります。

のっけから有名な

「そんな装備で大丈夫か?」

の下りが。

その時点で97%満足。

すると真っ白の画面に真っ黒な人間の敵?が出てきて、チュートリアルが始まりました。

でも、なんか抽象的過ぎて、ハイハイオサレオサレ、ワロスワロス、って思ってしまいました…。


夢の中で戦ってるのか、エコーの効いた声で、誰かが何かをずっとしゃべっててその中でキャラを動かすのですが、意味がわかりません。
なんか画面はPS2並みだし。

もういいや(。・ω・。)



次にモンハン3rdのリマスターHDバージョン。

立体視対応ということで、安かったのもあり、試しに買いました。

PSPとセーブデータが連携するようですが、面倒くさいのでそのままやりました。

もちろん3Dで。

でも、まあ、ふーん、て感じw

ああ、3Dやなあ。

……

もういいや(。・ω・。)

やっぱりポータブルの方がやりやすい体になってしまったんだなぁ。

という感じで合計4本合わせても30分も満たないプレー時間でヴァイキャク…。

最近据え置きゲームは、ロムを入れると強制的にインストールが始まるのがありますね。

5~10分ほど待たされて、やっと始まったと思ったら、

「違法コピーやめてください」

「離れてゲームしてください」

と表示され、

さらにその後メーカーロゴが順番に3,4個出現。

イライライライラ…。

これ、スーパーマリオやったらこの間に1-4ぐらい行ってるで!

で、やっと始めたのに5分くらいでやめてしまう虎の明日はどっちなんだ…。

本当にどうしようもない面倒くさがりだなぁ…。


モンハン頑張ってる裏では最低のゲーム生活を送っている虎でしたσ(^_^;








iPhoneからの投稿