どうも~。

大人の虎選街です。

今日もモンハン。

モンハン日記書くと言ってから全く書いてませんでした(^◇^;)

まだ村クエレベル3。

温泉クエスト、ドリンククエストは今できるのはすべてやりました。

この二つのクエストは基礎体力に関わるものなので、先にやっておくべきでしたね。
温泉クエストをクリアすると温泉の質が上がってHPが1クエスト分だけ上がるなんて!

前回買ったルーキーズガイドを読んでないのがバレバレですなσ(^_^;

集会クエストも徐々にやってますが、ハンターランクはまだ1です。

超初心者レベルから超が取れて初心者レベルになったところでしょうか。

大型モンスターもドスジャギィ、ドスファンゴ、アオアシラ、クルペッコ、ロアルドロスと順調に討伐。

ロアルドロスは体験版でなすすべなくやられたので、少しは上達したかな。



初クエスト失敗したのがボルボロス。


名前の通り泥をボロボロ落としてそれにかかってしまうと泥まみれになって動きが制限され、その間に大突進を喰らうんです。
それでも頑張って相手も足がフラついてたのですが、結局やられました。

ショック!(≧Д≦)


ここで虎之介のいつもの悪い癖「面倒くさセンサー」が発動 ( +・`ω・´)ピキーン


「はあ?なにこれ面倒くさ!アイテム使いまくったのに…」
「毎回毎回素材集めて面倒くさ!」
「そろそろ違うゲームなんかを…」

そして最近アメブロ仲間でも熱いTwitterで愚痴を。

するとありがたいことにレスを頂きました。

ト「最初はみんなヘタレです。あきらめるな!」

レ「必ず努力が報われるゲームです。あきらめないで!」

おお!

虎頑張る!(≧∀≦)/

単純な虎はみんなから友情パワーを10万パワーずつもらい、
photo:03




心臓マッサージをして最チャレンジ。
photo:01



今度は泥がかからないよう、離れて様子を見る。

突進を防ぐためハンマーの切れ味が悪くなったら自ら別エリアへ移動。回復もそこで行う。

あ、基本ハンマー使いです。

相手も弱ってきた!

チャンスだ!

でも相手も逃げる。


ここでモンスターも怒り状態で大暴れ。

まだ倒れないの!?


突進受けてこっちも一落ちしてしまいました。

でもあきらめない!

photo:02



「ジオンの栄光!この俺のプライド!やらせはせん!やらせはせんぞー!」


最後は捨て身のハンマー回転攻撃!

お!

やった!?

倒れたー!!

やったぜ!!

なんとかボルボロスを倒しました。

うーんなるほど、これが達成感か…。


とまあ、まるでラスボスのような描写ですが、まだまだ下位のモンスターなんですよね…。

装備は悩み中です…。
photo:04


素材が揃わないのでマギュル系とヴァイク系が半々で、装飾品をつけて
回復速度+1
水耐性
がついてます。
イマイチ要領がわかってません。


まだだ!まだ終わらんよ!




























iPhoneからの投稿