どうも~。

カラオケでネタ的な昔のアニソンを予約で入れといたのに「次の曲」で表示されて、「え?北斗の拳?誰?」と言われた時の恥ずかしさがあり得ない虎之介です。

今日はPS3の「JOYSOUND DIVE」について。
要はカラオケソフトです( ´艸`)

虎之介、カラオケは超好きなのですが、忙しいし、そもそも人との交流が少ないし、オサーンになって行く気力も減ってきて、行くのは年に1回か2回ぐらいですね。

ブログをやってて驚いたのが、特に女子ブロガーさんに多いのですが、結構「ヒトカラ」に行ってることですね。
ジェネレーションギャップなのか、虎は考えられません。
一人で行くなんて恥ずかし過ぎます。

女って度胸あるなぁ、と感心します。

そんな虎之介が今回ダウンロードしたのがこのJOYSOUND DIVEなんですよ。

ダウンロード自体は無料。

これに300円で1日歌えるチケットか、1000円で1ヶ月歌えるチケットをPSNで購入するわけです。

12月の中頃までお試し期間でそれも無料だったのですが、今は通常です。

この前深夜に、家で一人で深酒をして、酔った勢いで1ヶ月券を購入し、ヒトカラを試しましたw

なぜ1ヶ月かはただの勢いです(^◇^;)
でもまたやるとしたらいちいちチケット買うのも面倒なので。

photo:01


チケットはここで買います。

photo:02


曲は検索から。

photo:03


「なか」と入れたぐらいで夕陽ヶ丘の総理がw

photo:04


出ましたw
曲の動画は、しょうもない演者のしょうもない芝居が続きますw
その辺はカラオケと同じですね。
この動画を自分で作った動画に変えられるようですが…。

photo:05


後からマイクも買いましたw
Wiiで出たカラオケJOYSOUNDで使うUSBマイクが良好だと言うことで、Amazonでポチッとw

photo:06


キーチェンジや、女声、男声、ラジオボイスなど一通りの機能はあります。
リプレイ機能や、音程チェックもあります。

あと洋楽もバッチリで、曲数は特に不満はなかったです。
これからどんどん配信されるようですし。

不満点は曲をダウンロードして歌う形なので、1曲ダウンロードに2.3分かかるところでしょうか。

ま、歌ってるうちにバックグラウンドでダウンロードもしてるようなので、先に複数選んでいれば問題ないですが。

後、USBマイクの永遠のテーマらしいのですが、すこ~しだけ、声と音のタイムラグがあるんですよ。
それほど気にはなりませんが…。

でもまあ気軽に家で通信カラオケができるので、概ね満足です。
曲数もお店と遜色ないようですし。

虎のように一人ではなく、家族や友人とだと盛り上がりますね。



想像してください。
アラフォーオサーンが深夜に1人呑みして、ヒトカラする姿を。
余命何ヶ月かの花嫁より涙が出てきますよね( ´ ▽ ` )ノ

ハ、ハハハ、ハハ…(T▽T;)
あ、あれ?何で目から汗が…w








iPhoneからの投稿