どうも~。

駅の東側と言われて東がどっちかわからない虎之介です。

さてモンハンを始めた虎之介。

モンハンはブログを始めた時からの高い壁。

どれだけ高いかと言うと、
photo:01




これぐらいw

もっとかも。

過去にもやったことあるんですよ。

○モンハンポータブルP2nd

何かと話題になったから。作物を採集しただけですぐにやめました。

○モンハンポータブルP2ndG

これも盛り上がってたので、発売日に並んで買いましたw
これは訓練を受けて、村クエの最初の方でありえないぐらいデカいモンスターが出てきて瞬殺され、これで終わり。
そしてブログをやるようになって、みんなにすすめられて、また購入してやるも、同じところで終わり。
あの時点では絶対倒せないモンスターなんですよね。名前忘れましたが。ジンオウガ?

さらに!
DL版が激安になったときにもう一回やってるんですよ。
でもこれも訓練で終わり。

○モンハンP3rd

体験版で、ひーさんに初めてのアドパに誘っていただき、手取り足取り教えてもらうも、仕事が忙しくなり買わないまま終わり。

そしてレモンさんが急遽モンハンにハマって、そのタイミングでベスト版が発売。
よし虎もやってみようと不退転の決意でやってみるも、訓練で終わり。

そこで「モンハン無理ブロガー」と名乗り、ゴッドイーターに鞍替え、これは見事クリア。

しかし、モンハンをやれるようになりたいという心の中の種火は消えませんでした。

GEBのクリアで多少自信をつけ、再チャレンジしたいと思うようになったのは、意外にもVitaの発売。
これにモンハンP3をDLすると、画面がきれいになって、さらに右スティックが使えるではないか!

ということで、DLしました。

操作も忘れてるし、完全にGEに慣れたので、また訓練から。

で、早くも訓練でやめ…

ません!

やったるどオラァ!

photo:02




モンハンルーキーズガイドw

これが虎之介の本気です。

[みんな:01]男の人ってすぐ形から入るからやーねー。

[みんな:02]…おい、あまり俺をなめない方がいい…。
さもないと、俺の…右腕の…封印を解くことになる…。そうすれば右腕が火を…ウッグッ…!!

[みんな:03]な、なんだ!し、沈まれ!お、俺の右腕…!

[みんな:04]ダメだ!このままではモンハンができなくなるではないかっ!

[みんな:05]だ、ダメだっ、こ、こんな時に!せっかくやりたいのに!こんなにもやりたいのにー!!!



ハヨヤレヤ!( `ω´⊂彡☆))Д´) パ-ン



…頑張ります。







iPhoneからの投稿