どうも~。

虎いとうとハッピー&ブルーです!

わたし祈ってます~♪

さて今回はゲーム界が一番盛り上がる決算月の1~3月購入予定ゲームを紹介します。

去年の積みゲーしない宣言から一転、年末に買ったメタルギアHD作品2つとも完全に積んでます。

1回プレーしたら次の日なかなかできなくなることがあるんですよね。

一時期携帯でよくあった「ワン切り」ならぬ「ワン積み」ですな。

メタルギアもワンプレーで満足してしまいました・・・。

悪い癖ですf^_^;

ディスガイア2は順調ですが。

前置きが長くなりました。

まずPSPで


機動戦士ガンダム 木馬の軌跡/バンダイナムコゲームス
1月26日¥6,280
Amazon.co.jp

これです。SRPGのようですね。
虎はオサーンなのでガンダムと言えばファースト、Z、ZZまでしか知りません。
だからGジェネとかは知らないガンダムが多すぎて手を出せないんですよ。
かといってギレンの野望は敷居が高いし。
でもこれはファーストのストーリーで、わりとやさしいらしいので要チェックです。

VITAではあまりないのが寂しいですが、一応SCE一押しの


GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 特典 ス.../ソニー・コンピュータエンタテインメント
2月9日¥5,980
Amazon.co.jp

独特の浮遊感が魅力らしいのですが、たぶん酔うと思うんですよね(;´Д`)
体験版をやってみましたが、それほど酔いませんでした。
でも15分くらいなのでどうかな。
その時のゲームの状況で決めます。

そういえばいろいろVITA体験版をDLしましたが、まだ一つもやってないんですよ。
起動したらいいだけなのになぜかできない。
虎の面倒くさがりもここに極まれり!ですな(;^_^A
ちゃんとやらないと。

3DSは特にないなぁorz
ラブプラスが2月14日ですけどねw
誰か勇者が買ってくれないかなぁw


PS3では


ワールドサッカーウイニングイレブン2012/コナミデジタルエンタテインメント
¥7,980
Amazon.co.jp

これは既存のゲームですが、2月にJリーグのデータ配信が決まったんですよ!
PS2で細々と出してたJ版ウイイレがさすがに去年辺りから出なくなって、もうあきらめてたのですが、有料コンテンツとして配信されることになったんですよ。
年始にJサポ宣言したことですし、いい機会のなので買います。
相変わらず評価低いですけどね・・・。

次に


グランツーリスモ5 Spec II/ソニー・コンピュータエンタテインメント
2/2¥4,980
Amazon.co.jp
これも既発のゲームですが、2月2日にいろいろ追加コンテンツを収録してさらに安くなって再発売。
去年せっかく3Dテレビを買ったのに全く活かしてないので、これで3Dゲームを試してみます。

次は

ワンピース 海賊無双(通常版)(初回特典:オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲ.../バンダイナムコゲームス
¥8,190
Amazon.co.jp

これは楽しみですねぇ。
動画を見る限り、アニメっぽい作りで、ルフィの動きがうまく再現されていて楽しそうです。

あとは



ドラゴンズ ドグマ(仮称)/カプコン

Amazon.co.jp

ドラゴンズドグマ。
カプコン制作の箱庭系RPGですね。
日本人によるオープンワールドRPGがどういう風に仕上がるのか、今後の日本メーカーの威信がかかってると言っても過言じゃないでしょう。
がんばれ!日本!
の意味も込めて期待してます。
発売日がずっと2012年初頭となってますが、本当に3月までにでるのかな?
この手のゲームはバグが多いので、そこをどう落とし込むのかが重要ですね。

それと同じで言えば「バイナリードメイン」も注目ですね。
BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン) (初回特典:桐生一馬DLコード 同梱) 予.../セガ
2月16日¥8,390
Amazon.co.jp

日本のメーカーによる本格的シューターですが、「龍が如く」の名越さん率いるチーム制作ということで、かなり人情劇もあるようで、これも要チェックです。

というわけで、珍しく据え置きにやりたいゲームが多く、絶対にできなさそうですが、頑張って購入してゲーム文化を盛り上げますw