どうも~。

この時期によくやる忠臣蔵がイマイチよくわかっていない虎之介です!

いや~今年も知らない内に年末ですな。

今年も何とかブログを続けられました。

いっぱいブログ友達もできました。

ちょっと忙しいのであきらめてましたが、何とか年末挨拶だけしようと、仕事中に記事を書いてる虎はこだまでしょうか?いいえ違います。

では唐突に虎之介のインドア流2011年10大ニュースを望まれてもないのに紹介します。
ナンバー2さんの指摘で野球ネタを忘れてましたw
追記です。

次点 阪神低迷、虎、アナゴになる!

これを忘れてましたw
今年も真弓のアホ采配、金本の自己満足プレーに悩まされました。
来年は和田阪神、頼むで!

10位 虎、ウイイレ買わず!

PS1の頃からずーーっと買い続けてきたウイイレですが、PS3になってから微妙な作品が増えて来て、近年は何とかFIFAに近づこうと変化しまくり。
毎年のように操作体系が変わり、もうしんどくなりました。かといってFIFAはムズいので、もうPS2のウイイレを買い直しましたw

9位 虎、ワンピースにはまる

ずっと気にはなっていたワンピース。
しかし既刊で60巻を越えてて手を出せなかったのですが、ブログをやって皆様の影響を受け、全巻購入。
すんげー面白い!
60巻であのクオリティはすごい!
北斗の拳とか、ドラゴンボール、キン肉マンとかは30巻越えるとロクな話じゃないですからw
あとはやはりキミトド、ちはやふる、大振りあたりが面白かった。

8位 虎、鬱になる…。

いや、ほんとにしょーもないことなんですが、春先2月末ごろかな。
なにをやっても燃えない。
ゲームもブログもやる気がない。
仕事も遊びも。
でもみんなに励まされてなんとか戻ってきました。

7位 今年のゲームクリアは6本

龍が如く3
FF4
ディスガイアポータブル
ゼルダの伝説ゲームボーイカラー版ww
シュタインズゲート
テイルズオブエクシリア
ゴッドイーターバースト
ちょっと少ないかな。

6位 虎、iMac iPad2購入

虎もついにマカーに。
特にウィンドウズも使いこなしてたわけではないので全く問題なし。
マルチタッチを使いこなした操作はもう、ウィンドウズには戻れません。
ただ、Mac非対応ソフトが多いのも事実です。
コミポも使えなくなりました。

5位 3DS、Vita発売

今年は待ちに待った新ハードが発売されました。
3DSが微妙な感じのスタートで、こりゃ当時NGPと言われてたVitaの大勝利かな思いきや、3DSの突然の値下げ、モンハン3Gの発売で、一気に勢力逆転。
今やVitaの方が微妙です。
どちらかというとGK(ソニー信者)の虎なので頑張ってほしいです。
3DSは全く使ってません。

4位 虎、ブログ記事消え、コメ消え、退会までさせられる!

今年を振り返ろうにも肝心の記事が消えてるんですよ…。
誰の仕業だ!本当に。
虎はたまに企画ものをしますが、それが消えてるので泣きそうです…。
白iPhoneの逆裁クイズ記事も、コミポも消えてます。
全部で10個以上は消えてますね…。
ま、頑張りますよ!

3位 虎、震災で絆というよりますます天の邪鬼に!

大変なことになった今回の東日本大震災。
関西でも、電池やラジオが店頭から消え、灯りを消し、横一列の自粛ムード。
虎には非常に奇妙に映りました。
ブログの更新も皆様滞りがち。
でも虎はあえてブログに書きました。
日本国中こんなんでいいのかと。
元気を出せる地域は元気を出そうよと!
皆様より早く通常更新しました。
こんなアホ虎に皆様追随してくれて、

「虎さんの記事でブログやる気が出ました!」
とさえ言ってくれる方もいて、とてもうれしかったです。
ま、その記事も消えてますがね…。

2位 虎、柄にもなく据え置きRPG、ハンティングアクションクリアした!

今年もいろんなゲーム買いましたが、ほとんどが買った報告だけで、積むどころか売ってしまいましたが、一念発起、エクシリアとGEBを意地でクリア!

下手くそは変わらないですが、できることがわかったのが大きいです。
モンハンもすこーしやってみます。

1位 虎、シュタインズゲートに泣く!

今年の最大の衝撃はシュタインズゲート。
マブダチブロガートビーさんの影響で、やり始めたのですが、これが面白いのなんの。
基本紙芝居のように動きもないアドベンチャーゲームですが、最初のゆるい笑いから、中盤辺りからのジェットコースターのように一気にシリアスで緊迫した展開になります。
そして最後の泣きの展開。
これはすごい。
虎のゲーム心のベスト3位までに入りますね。
今でも寝ゲーとして、全クリ目指して会話スキップもせず、話を追ってます。
ぜひみんなにやってほしいなぁ。

おっと、また長くなってしまった。
元々文章書くのが好きで、いつも長くなる当アホブログ。
読者の皆様、アメンバーの皆様、こんな虎について来ていただき、ありがとうございました!
また来年も何か企画ものがないか、皆様に楽しんでいただけるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

では滑り込みセーフですが、よいお年を!





iPhoneからの投稿