どうも~。

虎之介 オブジョイトイでーす。

今日はようやく休めました!
12月に2回も休めるなんてうれしいやら悲しいやら…。

で、今日はイブなのですが、特に何のイベントもありませんにひひ

というか、イベントなんか今まであったかなぁ。

ま、というわけで、ゲームでもしようと買ったのがこれ、

photo:01


これと
photo:02


両方メタルギア…。

しかもリマスターのHD版なだけで、過去の作品です。

でもメタルギアは虎が数少ない全作品やってるタイトルで、どんなものか、楽しみでした。

それにヨドバシで安かったので、2つ買いました。

さっそくメタルギア2をやってみたのすが…

さすがにちょっと古臭い!

俯瞰視点なのでなんか違和感があるんですよ。

右スティックで視点移動したい!

オールドゲーマーの虎もなんだかんだで今の3D視点のゲームに慣れたんだなぁ。

それに…

一度クリアしたゲームなので、イマイチ気が乗らないんですよね…。

じゃあ何で買ったんだ!

って話ですね…ショック!

3なら楽しいかも。

3やってみますw

ピースウォーカーは、小島監督が提唱する「トランスファリング」で、PS3とPSPとのセーブデータの連携があるので、これを楽しみに買いました。

PSP版の無料ダウンロードコードもついてて、これをVITAでDLしたら、右スティックも使えるし、画面がキレイになるなと思って、ワクテカしたのですが…

photo:03



VITAとPS3は連携しない…だと…!?

うう…。

結局PSPでやらないとセーブデータの連携はできないようです…。

仕方ないので、PSPでやります。

HD版の出来は…

これは思ったよりいいです!

PS3だと右スティックが使えるし、今までのメタルギアの操作感でできるので、快適です。

画像もキレイで、メニュー周りもPS3用に再構築されて、違和感はゼロ。

このゲーム、クリア後に本当のエンディングがあって、虎はそこまでは面倒臭くてやってなかったんですよ。

でもこのトランスファリング機能で移動中はPSP、家でPS3というやり方ができるので、これはぜひクリアしてトゥルーエンドを目指します。

あと安かったので、

photo:04


エルシャダイ。
箱も開けてません…。
そんな心構えで大丈夫か?

photo:05


これ、野球シミュレーションのベストプレープロ野球。
ジョーシンで100円ww



積みゲーしない宣言から数ヶ月でいろいろ買ってますw





iPhoneからの投稿