どうも~。

すでに廃人モードの虎之介です!

毎日帰ると日付が変わっており、2時頃寝て6時半起きの生活です。

キーボードを駆使するので腕がヤバいことになってるのですが、ゲームはしてますww

そしてクリアしました!ゴッドイーターバースト!

モンハンは一切受け付けない虎之介ですが、ゴッドイーターはできましたよ。
ゴッドイーターバーストは無印よりバランスが調整され、かなり遊びやすくなっているようですね。

ではレビューとともに理由を。

①ゲームっぽい動き

ダッシュキャンセルというのがあるおかげで、敵に突進をくらっても、モンハンならバターン!と倒れるところを、ダッシュボタンでキャンセルし、次の行動に移れます。
よって展開がスピーディー。

②ストーリー

ストーリーがあるおかげで、モチベーションが違います。
思ったより重厚で、NPCにちゃんとキャラ付けがされており、敵であるアラガミに対抗するためにみなで切磋琢磨します。
人間とアラガミの融合したようなシオというキャラの悲哀を描いた中盤。
photo:01


シオ。言葉足らずでかわいい

行方不明になった元リーダーを、レンという謎のキャラと探す終盤と、なかなか先が気になるようにできてあり、
楽しかったです。
photo:02


レン。男の娘ですw


③優秀なNPC

ミッションには最大3人までキャラを連れていけます。
プレーヤーはそのリーダーとなるわけですが、肝心のリーダーが突進して死にまくりww
すると味方キャラが駆けつけて時間内にプレーヤーキャラに触れてくれるとよみがえりますw
当然プレーヤーもNPCを助けることがありますが。
その動きがとても優秀。
敵の動きをかいくぐって駆けつけてくれます。
さらに敵がある動きをすると炎を吐くとか、そのNPCを見てると勉強になるんですよ。
NPCにもいろいろ性格があって、回復補助に回ったり、突進したり、中には味方に向かって誤射をするドジっ娘萌え属性の女の子もいたり(*´艸`*)
それにいろいろしゃべってくれるので、クサレソロオヤジヘタレプレーヤーの虎でも寂しくありませんでしたww


まとめ


最後の方はNPCの数が制限されたり、巨大アラガミが3,4匹出てきて大乱戦になったり、難しくなりましたが、なんとか素材を集め、武器を揃え、クリアしました!
時間は110時間でした。
ハイスピードハンティングアクションと銘打って、モンハンのフォロワーとして登場したゴッドイーターですが、虎は大満足です。
このアニメっぽい、ゲームっぽい路線は堅持していただきたいです。
そして虎のようなモンハン挫折組みを取り込んでいってほしいです。
photo:03


最後はなぜかサンタコスでしたw

今年は年末になって、大の苦手の据え置きRPGをクリアしたり、それこそ毛嫌いして逃げ回ってたハンティングアクションをクリアし、有意義なゲームライフとなりました。

これは来年につながるぞ!

来年出るゴッドイーター2まで、まだまだ残ってるダウンロードミッションなど、ちょこちょこやっていきます。

でも、今は腕が限界。

今、電車移動中にiPhoneで書き込んでます。

今から仕事戻ります(;´Д`)
photo:04









iPhoneからの投稿