どうも~。

虎之介十二楽坊です!

今日は最近話題を振りまきまくってる巨人の清武について。

どういう事件かは皆さん知ってると思いますので割愛して。

要するに巨人のコーチ人事についてナベツネと清武とで言った言わんの泥試合。

白熱する日本シリーズを横目にマスコミを集め、文科省でわざわざ会見した清武。

コンプライアンスに関わるというから、また巨人の裏金発覚?と色めき立ちましたが、なんのことはない。

ただのお家騒動。

清武は日本シリーズ中にわざわざ会見を開いた理由について

「一刻も早く告発しないと手遅れになる」

と言ってました。

全く自分のことしか考えてない。

さらに

「ファン、選手、コーチのためこのような暴挙を告発した」

と。

アンタの発言が一番ファンのためになってないんじゃい!

結局清武は四面楚歌になって解任。

それでも

「後悔も反省もしていない」

として

「さらに反論する材料がある」

と徹底抗戦の構え。

厚顔無恥にもほどがあるぞ!



みなさん社会人にもなると理不尽なこといっぱい経験してますよね。

大人になるということはそういう理不尽なことを受け入れることだとも思います。

それを巨人軍取締役ともあろう者が青臭いガキのような正義感を持ち出して、トップを攻撃し、球団内の機密事項を暴露し、悦に入ってる状況は信じられない。

ぜひ清武はこれ以上巨人軍の知りたくもない内幕を暴露するのはやめてほしい。

球団のトップにもなると、墓場まで持って行くべき機密事項の一つや二つ、どこでもありますよ。
阪神だってそう。阪神の方がありそうw

でもそんなこと、ファンは知りたくない。

昔チェッカーズのタカモクがチェッカーズの内幕を暴露した本を出したじゃないですか。

そんなものはファンは知りたくなかったですよねw

それと同じですよ。

ファンはプロ野球に夢を抱いてるんですから。

清武は今後何を暴露しようとしてるのか知りませんが、そんなものはファンが知りたいものではないはずですよ。

そんな暴露は清武の自己満足でしかない。
自慰行為ですわ。

それなのになんでこれだけ混乱させといて、清武自身はあんなに晴れやかな表情なのかわからない。

間違いを正すという厨二病的信念を突き通して気持ちいいのか。

まさに小児病的発想と言わざるをえない。

清武は巨人に謝罪したくないならしなくてもいいが、死闘を繰り広げた中日、ソフトバンクの両球団にはしっかり謝罪してほしい!

さらに巨人ファンにも!

これは虎がアンチ巨人として言ってるのではなく、一プロ野球ファンとしての思いです( ̄^ ̄)













iPhoneからの投稿