どうも~。

虎沢イボンヌです。

今日は最近のゲーム状況を。

相変わらず主戦はゴッドイーターバースト。
只今7章入ったところ。
10章まであるようなので、終盤に差しかかるところですかね。
言ってもまだ60時間ぐらいしかやってない罠。
自分的には100時間ぐらいやってる感覚でしたが。
いやあ面白いです。
大型アラガミ(モンスターのこと)が複数出てきてワチャクチャになるのですが、なんとか分断し、倒した時は感動ですね。
言っても1ミッションで長くても20分ほどなので、サクサク進みます。
欲しい素材のために同じミッションを繰り返してます。

「これが物欲センサーか!」

と妙に感動したり( ´艸`)

それにストーリーもいいですね。
虎がモンハンより、GEを選んだ理由は一つにはストーリーがあるから。
取って付けたような軽いストーリーではなく、本格的で、続きが気になります。
これだけでもモチベーションが違います。
ただいまの装備
photo:01


魔法少女まどかマギカ?の衣装らしいですw

絶対にクリアしてやる!
と意気込んでるのはいいのですが、去年痛めた左親指がキツいので、徐々にしかできないのが辛いとこです(´д`)


据え置きではテイルズオブエクシリアを断念しかけたのですが、なんとか耐えてまたやってますw

モチベーションを上げようとメイドの服をDLしたのは内緒です( ̄∇ ̄)

ネタバレするとヤバい感じらしいので、詳しくは書きませんが、23時間ほどやってます。
クルニクスの槍?というのを探し回ってるところです。
このゲーム、厨二設定が多く、専門用語が多くて、覚えるのが大変ですね。

もう半分は越えてるのでしょうか。
それなのにまだ戦闘システムがよくわかってません(x_x)
グチャグチャっと攻撃オンリー。
知らない間に終わってますww
ボス戦でもほとんど苦労しません。
レベルが上がりやすくなる料理を食べると、レベルもガンガンあがりますので、戦闘レベルをイージーにしてしまうととても簡単になってしまいました(^^;;
だからと言って今さら戦闘レベルをノーマル、ハードにする気力はありませんがね、ハイ(・∀・)
ストーリーはいいですよ。
キャラも魅力的です。

最後に寝ゲーはまだまだシュタゲやってます(^_^)v
今3周目。
ルカ子ルートを目指してます。
ご大層にテキストを飛ばさすちゃんと見ながらやってるのですでに100時間超えました。
選択肢によってストーリーが微妙に変わるので、全く飽きません。
トゥルーエンドを見るには来年の夏になってたりして( ´艸`)

というわけで、現在やってるゲームに集中するために、他のゲームはいっさい買わず。
あのウイイレすら買ってません。初めてのことです。

以前は発売日にガンガン買って、結局どっちもやらないということがよくあったのですが、今はクリアしてから買うことにしようと思ってます。
それだけ今良ゲーをやっているということですが、少し大人になったかな?ww








 






iPhoneからの投稿