どうも~。

京本政樹の若さは異常。

虎之介です。

今日は昨日行われたドラフトについて。

阪神は…、

勝ち組でした!

そして注目の菅野君。

原監督の甥っ子で、巨人以外ならメジャー行きとか言ってましたが、

日ハムが指名権獲得( ̄∇ ̄)ktkr

ルールなんでね。
日ハムは悪くない。

アマ球界の影のドン、原の親父が早速吠えてました。
「人権蹂躙だ!」
と。
どこが?

ハムが1位指名したときやクジを引いたときドラフト会場は拍手と歓声が上がってましたね。

これが世間の風潮だと思うなぁ。

日ハムの勇気ある決断には敬意を表します。

というか、日ハムクジ強すぎる!

中田翔も去年のハンカチ斎藤君も。

ハムは育成がしっかりしてるので、菅野君は行って損はないですよ。

ほんでしっかり活躍してFA権を取得してから巨人に行きなさい。

で、阪神。

1位は伊藤隼太 外野手 慶応大学

ひさびさにクリーンアップを打てる素材ですな。
瞬足で守備もいい。

タイプ的には稲葉とか、鳥谷とかかな。
ライナーで右中間左中間を抜くタイプ。
今秋に腰痛で成績が下がり、評価も下がってました。
だから単独指名できたのですが、でもなぁ。
阪神が単独指名した注目選手って結局アカン場合が多い。
スカウトの見る目の無さと、育成の下手さ。
この伝統が怖い…。
でも頼むで!

2位は歳内宏明 投手 聖光学院高

春夏の甲子園で有名ですよね!
楽天に指名された金沢高の釜田との投げ合いはテレビで見てました。
スプリットという縦に落ちるボールが武器で三振を取れます。根性もあるし、球児の後釜のストッパーになってほしいなぁ。
ただスプリットに頼る癖があり、もっとストレートを磨いてほしいです。


3位は西田直斗 内野手 大阪桐蔭高

これも注目選手でした。シェアなバッティングで、内野の間を抜くタイプ。
バットコントロールが抜群ですが守備が1塁というのが…。
でも地元だし、素直にうれしい。
鍛え直してほしいです。

4位は伊藤和雄 投手 東京国際大
ヤクルトが外れ1位かも、と言われた隠れた逸材。
4位キタコレ!
ラッキーでした。
アマに転身して東京国際大の監督になった元広島の古葉監督の秘蔵っ子です。
古葉からプロのノウハウを叩き込まれ、信頼されてる150キロ右腕です。


5位は松田遼馬 投手 波佐見高
無名?いやいや、春の選抜で強豪横浜高校相手に1失点で完投し勝利して、一気に注目が上がりました。
5位で残ってるなんて!
彼も気持ちで押すタイプ。
強敵ほど燃えるらしいです。
楽しみ。


と、いうことで今年の阪神のドラフト。


阪神勝ち組やん( ´艸`)


右ピッチャーと左バッターに偏ってるのが気になりますが、些末なこと。

Aランククラスを5人獲得できたのはうれしい。
それに気持ちの強い子が多いのもいいですね。

ただぁ!
阪神の育成の下手さは異常なので、ここからです!

伊藤隼太を使わずに、来年もスタメンレフト金本なら暗黒時代の始まりです(´д`)

和田、頼むで!マジで!








iPhoneからの投稿