どうも~。

AAAというグループが売れてるという、JPOP界に嘆く虎之介です。

前回から間が空きましたが、さらに真弓ネタを続けます。

やっと解任が決まりました!

一応辞任となってますがね。

南球団社長に呼びつけられて、それを察した真弓は、社長から言われる前に「辞めます」と言ったらしい。

ちょっと姑息だけど、まぁ辞めるからいいか。

前岡田政権から引き継ぎ、ベテランが多い阪神の若返りをはかるべく、真弓にその手腕を期待したわけですが、結局特に若返りもなく、去っていくことになりました。

ま、これは真弓だけの責任ではなく、城島や、FAで小林、藤井など獲得し、球団自体が若手を育てる気がなかったのが大きいかな。

でも、真弓も結局金本を使い続けた。

あんな中学女子ソフトボール並みの肩しかない選手を今年も使い続けました。

昨日なんか消化試合なのにスタメン金本とか勘弁してよ、ホンマ。

次の監督は金本を公平な目で使ってほしい。
実力があるなら使ったらいいし、ないなら2軍へ!

真弓遺産の若手で言えば、投手で小嶋、西村、榎田、野手で上本、大和、柴田、俊介。

どれも小粒だなぁ。将来のエース、4番がいない。

2軍を見てもなりそうな選手もいない。

こうなると編成部もテコ入れせんといかん!
真弓だけが責任ではないぞ!

主に作戦面を担当してたヘッドコーチ木戸も期待ハズレ。

真弓は作戦面は基本的には木戸任せ。

あのキテレツ采配の原因は木戸のやけっぱち采配も大いに関係している。

木戸は幹部候補生だったのにな。
ま、採用する真弓が責任ですがね。

フロントも監督の首をさしかえただけで済むと思うなよ。
編成部、とくにスカウトを一から再構築しないと。

いやあ長くなってしまいました。
次期監督は内部なら和田打撃コーチの昇格案。
外部なら日ハムを辞める梨田が有力なようです。

どちらも優しい監督だなぁ。

梨田はパ・リーグ一筋で、DHのないセ・リーグに不安があるし、何しろイメージができない。
違和感。
そう、いざ迎えるとなると違和感があるんですよ。
2球団で優勝した優秀な監督だとは思いますが。

和田は金本にキツく接することができるのか。
常に「カネの状態は上がってる」と言ってましたからね。
いつ金本の状態が上がった?
最後まで女の子投げやったで!
不安です。

虎は、今年ネット裏から厳しい意見を言い続けてたOB平田がいいと思うけどなあ。
でも、ああいううるさ型はフロントが嫌うからなぁ。

とにかく次期監督には、
①練習量の少なさから来る後半の失速
②ここ一番の勝負弱さ

これを徹底的に鍛え上げてほしい!

頼むで!




iPhoneからの投稿