どうも~。

山本スーザン虎之介で~す。

今日はモンハン。

虎にとってモンハンは無理ゲーの一つで、やることはないと思ってたのですが、いろいろあって、

よし!やってやろうじゃん!

と決意。

心の中でだんだん盛り上がってきて、ベスト版の発売日を待たず、中古で買いました。

それから一週間ほどかな。
時間にして12時間ぐらい。

結論。

無理…orz

何というか、やること多すぎ。

モンスターを狩って素材を揃えて新たな武器を作って…というのはわかりますが、なんたら農場で採集とか、自給自足がどうも面倒くさい。

お供をしてくれるアイルーも育てないといけないし、採掘して材料も集めないといけない。

果てしなさすぎです(´д`)

戦闘にしても、虎が曲がりなりにもゴッドイーター経験者だからか、動きのモッサリ感がどうも…。

回復薬を飲んで、元気いっぱい!みたいなガッツポーズしてる間にモンスターに突進を受けるとか…。

モンスターが逃げ回ってフィールド移動したらそれをいちいち探して、フィールドごとにローディングが…。

HPの他にスタミナも気にしないといけないし、武器も使ってるとすり減ってくるので研がないと切れ味が悪くなったり。
研いでる間にモンスターに突進をうけるとか…。

このリアルさ、苦労があるからこそ、モンスターを倒したときの達成感が半端じゃないんでしょうけど、そこまであまり感じなかったなぁ。

で、そこで思い出したのが1年以上放置のゴッドイーターバースト。

去年モンハンの二番煎じのように発売されたハンティングアクションですが、虎がモンハンでしんどいと思ってることをほぼ、取っ払ってるんですよね。

「ハイスピードアクション」

と銘打ってるだけあってキャラの動きがアニメっぽくて俊敏。

しっかりとストーリーがあるのでモンスターを倒すのに意義があります。

モンハンはなぜハンティングをしてるのかイマイチつかめないので…。

わりと賢いNPCが戦闘をしっかりサポートしてくれるので、やりやすいです。

武器も豊富過ぎることはないし、アニメっぽいので防具が高校の制服だったりというのも、これはこれでアリですww

しかしモンハンが400万本、ゴッドイーターが60万本ぐらい?なのでどっちが支持されてるかは一目瞭然。

虎が面倒くさいと思ってることすべてがモンハンユーザーには神仕様なんでしょう。

でも虎はゴッドイーターの方がアクションに特化しててやりやすいかな。

今の装備がこれ。



神喰いが






クルーーーーーщ(°д°щ)




photo:01



ガハハww
よく知りませんが、とある魔術師?の禁断?なんたらというキャラのコラボレーションらしいです( ´艸`)

こんなのハンターじゃねえ!

邪道だ!

って言われそうすねww

でも頑張ってみます。









iPhoneからの投稿