どうも~。

虎人間コンテスト選手権です!

今日は当アホブログ「虎之介のインドア流」の2周年を勝手に記念して2丁拳銃の鉄板ネタ。

「ちょうどええ」

これをゲーマーに絞ってガンパクリでお送りします。

知らない方はこちらをどうぞ。




アナさ~土曜日8時のちょうどええ時間に始まりました!「クイズちょうどええ」司会は私、逸見欽也です!クイズ番組にちょうどええ司会者で~す。

アナウンサーアシスタントは八木美穂です!自前で安上がりのちょうどええ局アナで~す。

アナさ~早速解答者の皆様をご紹介しましょう!

アナまず虎之介さーん。

とらさん。どうも~。

アナ次は長 万部(おしゃまんべ)さーん。

blackこんばんは~。

アナ最後に西 日暮里(にしにっぽり)さーん。

シンよろしくどうぞ~。

アナさ~ちょうどええド素人たちが集まりました。今日は「ゲーマーちょうどええ」です!早速始めますか!第一問!

ジャジャーン!音譜

アナウンサー第一問。今日は待ちに待ったゲームの発売日!早速購入して家に帰ったあなたがまずすることは?

ピンポーン!

アナはい!長さん!

black説明書を見る!

ブブー!

アナうーん説明書も見ますがその前に?

ピンポーン!

アナ虎之介さん!

とらさん。お菓子とジュース!

アナちょうどええ!長期戦に備えてのお菓子とジュース。ちょうどええ!虎之介さんには30丁度ポイントを差し上げます。さぁ次の問題!

ジャジャーン!音譜

アナウンサーゲーマーに最適なゲームの時間は?

ピンポーン!

アナさあ西さん!

シンゲームは1日1時間!

ブ、ブー!

アナ高橋名人キタ━━━━━!!!は、いいのですが、1時間はゲーマーには短すぎるかな?

ピンポーン!

アナ虎之介さん!

とらさん。1時間おきに15分の休憩!

アナちょうどええ!注意書きにもありますね!休憩を挟んで目を休ませる。ちょうどええでしょう!またまた30丁度ポイントです。さ~どんどんいきますよ。第三問!

ジャジャーン!音譜

アナウンサー最近増えた自由度の高いゲーム。あなたは何をやったらいいのか行き詰まってしまった。さてどうする?

ピンポーン!

アナ長さん!

blackとにかく歩き回ってイベントを探す!

ブブー!

アナうーん。それもいいのですが、ちょっと果てしない気がします!

ピンポーン!

アナおっと虎之介さん!

とらさん。釣りをする。

アナちょうどええ!自由度の高いゲームに必ずある釣りゲーム!魚をゲットしてお金にしたり素材に利用しましょう!虎之介さんに30丁度ポイント!さぁ虎之介さんが独走状態です。他の2人にも頑張ってもらいましょう!

パララパッパラー!!音譜

アナおおーっと、ここで「ジャンピングちょうどええ」の時間です!

アナウンサーこの問題に正解すると8億丁度ポイントですよ~!

blackやった~!
シンがんばるぞ~!
とらさん。え~意味ないや~ん!

アナちょうどええ!ド素人ながらちょうどええリアクションありがとうございます!さぁラスト問題!

ジャジャーン!音譜

アナウンサーわりとキツ目のギャルゲーをやってるときに彼女が部屋に入ってきた。恥ずかしいあなたはどうする?

ピンポーン!

アナさぁ!西さんどうぞ!

シンいや~友達が忘れて帰ってね・・・。

ブブー!

アナうーん。気持ちはわかりますがちょっといいわけがましいかな~。

ピンポーン!

アナおーっと!虎之介さん!

とらさん。いや、これ、ゲームとしてめっちゃ評価高いねんて!

アナちょうどええ!あくまでゲームとしての評価を彼女に説明する!まさにゲーマーの鑑でしょう!素晴らしい!というわけで虎之介さん!8億90丁度ポイントでぶっちぎりの優勝で~す!

とらさん。ありがとうございます!

アナウンサーさて虎之介さんにはA「4泊6日ハワイ旅行」、B「TOYOTA プリウス」、C「PlayStation ネットワークチケット5000円分」の中からプレゼントを選んでいただけます!どれにしますか?

とらさん。じゃあCで。

アナちょうどええ!迷うことなく5000円のチケットを選択!さすがゲーマー!感動です!皆様虎之介さんにもう一度盛大な拍手を!

とらさん。あ~どうも!ありがとうございます!これでゲーム買います!

アナウンサー提供はロート製薬でした。

アナちょうどええ!クイズ番組の提供にロート製薬!ちょうどええ中のちょうどええですね!ではまた来週~。

ろ~お~とせ~いや~く~音譜



・・・・・・

・・・・・・・

2周年記念とはいえ、アホ記事スマソ・・・。

こんな虎ですが、皆様のおかげて2年も続けてこれました。

これからもよろしくおねがいします!