どうも~。

とらたいらに3000点で~す。

今日はブラウン管の話ですよ!

$虎之介のインドア流
こいつはシュタインズゲートに出てくる、この時勢に「ブラウン管工房」というブラウン管専門ショップを営むオヤジですw

前のブログで華麗に60型アクオスを買ったのを紹介しましたが、元々の買う動機はリビングのブラウン管がさすがに古くなってきたからなんです。

で、虎が新型を買って、虎の52型ブラビアを兄虎の家に。兄虎の家の46型アクオスを虎の家のリビングに。という構想だったんです。

そうです。兄虎はタダで52型が手に入るのに虎の買うテレビに指図というか文句だけはつけてきたわけですw

で、リビングのブラウン管をどうするのか。

ここで思いついたのが、

レトロゲーム専用機にしてやる!

ということです。

理論的にブラウン管のゲームの遅延はゼロ。

そりゃ子供の頃にそんなん気付きませんでしたもんね(^_^;)

タイミングがシビアな横スクロールアクションやシューティングゲームには最適です!

そこで2階の空いてる部屋(兄虎がいたときに元々虎がいた部屋。今は部屋干しや物置になってる)を整理し、設置してやろうと構想を立てました。

はっきり言って新型アクオスよりワクテカしましたよw

そしてついに設置完了!


$虎之介のインドア流
お帰りなさい!ブラウン管!君を待っていた!画面はハットリ君w

虎は子供の頃にタイムスリップしたようで懐かしさにもう・・・・°・(ノД`)・°・

いや!素晴らしい!

$虎之介のインドア流
スーマリもさくっとクリア!


$虎之介のインドア流
いにしえにして悠久の足リセットキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


$虎之介のインドア流
デカいし、無骨・・・。だがそれがいい!


$虎之介のインドア流
まだまだ頑張ってくれよ!ニューファミコン!


$虎之介のインドア流
ソフトも押し入れから引っ張り出しました。
ジャイロダインにサーカスチャーリーにパンチアウトに・・・。
これからもっと買おうかなw




$虎之介のインドア流
Wiiもこっちへお引っ越し。これでこいつの使い道がグッと広がるわけですな。
いっぱいレトロゲーをDLしてますし。

$虎之介のインドア流
写真は知る人ぞ知るプレミアソフトで有名なメタルスレイダーグローリー。DLですが(;^_^A
WiiがあればメガドラもPCエンジンもスーファミも64もネオジオもMSXさえもできるわけです。



$虎之介のインドア流
これにもサラウンドシステムを構築するあたりが家電ブロガーたるゆえんww

どうですか?素晴らしくないですか?

ブラウン管でのレトロゲーム・・・。

これは逆に最高の贅沢ですな!

これからはレトロ記事も増えるかもしれません。

しかしこれほどに家を快適にしてしまったらますます婚期が・・・orz

虎之介自重しろ!

って声が聞こえてきますねw

ま、やる暇ないんですけどね(;^_^A