どうも~。

よく会議とかで「もう少し物事をシンプルに考えよう!」と割って入ってくるやつが一番ややこしいと思う虎之介です!

さて今日は悩みに悩んだあげく、ついに決断した薄型テレビを紹介します!

虎の第一候補はゲーマーの間で神と噂される東芝「REGZA」でした。

低遅延にPSPを画面全体に映すポータブルズーム、それに36時間全録するタイムシフト録画が魅力でした。
次にソニーブラビア。そしてLG製も大穴で狙ってました。

そりゃもう、何十時間と調べ上げてましたよ。本にネットに。何回も何回も。


しかし!


虎には最大の関門、北斗の拳でいう「ライガ、フウガ」的な門番がいるのです!

$虎之介のインドア流



そこを突破しないと買えません。

お伺いを立てないといけないので恐る恐る電話・・・。

プルルル・・・

兄虎「おう」

虎「テレビの件やねんけど・・・」

兄虎「決めた?」

虎「やっぱり東芝のレグザかなぁ!ゲームに適してるし、タイムシフト録画もいいねん」

兄虎「東芝はあかんで~」

虎「え?」

兄虎「ゲームのためにテレビ買うなよ~」

虎「いや、でも評価高いで」

兄虎「パネルが国産じゃないし、やめとったほうがええって!」

ババーン!

レグザ~アウト~(´・ω・`)

虎「え~?じゃあブラビアもええで。デザインがええし。画質もごっつキレイになってる」

兄虎「ソニーもなぁ。最近赤字でデザインばっかり気にしてあんまり中身に力入れてないで」

ババーン!

ブラビア~アウト~(T▽T;)

虎「じゃ、じゃあLGは?めちゃくちゃキレイやで。隣に置いてるテレビと明らかに画質が違う。やっぱり韓国企業はすごいで!」

兄虎「いらんいらん!日本人が日本のテレビ買わんでどうすんねん!それはな。横のテレビが画質悪く設定してあえて置いてんねん!」

ババーン!

LG~アウト~(x_x;)

兄虎「もうアクオスでええんちゃう!やっぱり国産やで!」

虎(しまった・・・。兄貴は無類のアクオス厨やった・・・!)

兄虎「それにお前52型やろ?55型とかそこらの買っても感動が薄いで!」

虎「そりゃそうやけど・・・」

確かに現行のフラグシップ(プレミアム)モデルで60型を出してるのはシャープだけ。

でも、家電ブロガーからするとアクオスって、特にこれといった特徴のない、一般ファミリー向けという印象しかありません。

3Dの画質は評価高いようですが・・・。

でも、あまり高機能を求めても結局使わないし、画質を求め過ぎてもその内慣れる。

この前ツレがテレビを買ったときに、46型の標準クラスと、40型の高画質モデルと悩み、結局性能のいい40型を買いました。

でも設置したのを見たときに思ったのが

「ちっさ!」

ということです。

虎は口が裂けても言えませんが、ツレが思わず口にして後悔してました。

それを思いだし、単純にデカさを求めることにしました。
言ってもフラグシップモデルですしね!

買いました!アクオスL5 60型!


$虎之介のインドア流
写真じゃ伝わりませんかね?バリデカいです!


$虎之介のインドア流
ファミ通を置いてみますたww


$虎之介のインドア流
PSPもwちなみに画面はXBOX360の「シュタインズゲート比翼恋理のだ~りん」。これも買っちゃったw


$虎之介のインドア流
3D対応の7.1AVサラウンドも買い換え。ONKYOです。

$虎之介のインドア流
完全一人用ソファも調子に乗って買いました。快適です。

というわけで、独身貴族が日本経済に貢献しますたw

今のところデカくして良かったと思います!

すでに3日目にしてもう慣れてきてますから。

55型ならちょっとがっかりだったかもしれません・・・。

それにしても、この年になっても兄貴の言うことは絶対的(;^_^A

虎の鬼のようなリサーチも兄貴の一括で吹き飛びましたw

「なんで虎さんの部屋のテレビを買うのに兄虎さんがあれこれ言うの?」

とお思いでしょう。

うーん。

なんででしょうかね?www